

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの更新

更新する内容も特になかったので、ブログ更新してませんでした。^^;

最近 Windows8発売されましたよね!!

ずっとXP機使ってて、このままXP使い続けようかと思ってたんですが、あまりの安さに惹かれて買ってしまった。

マイクロソフトのHPからダウンロードしてアップグレードで3300円でした。

マイクロソフトHP
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/buy?ocid=GA8_O_WOL_DIS_ShopHP_FPP_Light


Windows7からのアップグレードは今のところする価値があるかどうって聞かれると、正直微妙だと思うんですけどWindows XPからのアップグレードなら全然有りですね。
まぁ、まだXP使ってる人がどのくらいいるのかわからないですけど(^o^;)

「良い点」

1.Microsoft Security Essentialsが最初から入ってるので別に他のウイルス対策ソフトを
必ずインストールする必要がない。(最低限のセキュリティが確保されている)


2.起動はXPより10秒くらい速くなった。(多分w)


3.XPよりは見た目も良い(個人的にw)


4.動作自体が重くないので古いPentiumさんでも全然OK(^O^)/


ごめんなさい。大した事書いてないですね。haha
まだ使いこなせなくてよく分からないので気付いた点が有ったら、また書こうかと思います\(^o^)/
もちろん使いづらい点も含めて。

それと今の所ほとんどWindows7みたいにして使ってますww(Windows8買う意味ないですね.haha)


↓ちなみにこれ入れればほとんどWindows8をWindows7と同じように使えてます。
Classic Shell 3.6.2J
http://www.dnki.co.jp/content/view/145/1/

ただスタートボタンがShellだけにホタテなんですww このソフト作った人ホタテ好きなんですかね?(・ω<)
P1040635.jpg

P1040636.jpg



Windows 8を覚醒させるUEFIチューニング~電源オンから5秒以内に起動するPCを実現する

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20121002_563382.html



パッケージで買っても安いのでお好きな方をって感じですね。



LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

新品価格
¥1,213から
(2015/1/9 17:13時点)




にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2017/09/11 13:21 ] 自作1台目 | TB(0) | CM(2)

Three Hundred Two AB

これも1ヶ月ほど前にConeco.netの体験レビューに当選してましたが
中々ブログの方に感想書けず遅くなりました。


【Three Hundred Two AB】
http://www.links.co.jp/item/three-hundred-two-ab/



大きいですよね。
今まで使ってるケースよりもずっと大きいです。そして全然見た目も良い\(^o^)/
AB01_R_20120611044813.jpg


内装も黒の塗装なのでそれもまた良い!!
広々してます。 まぁ俺の場合は、MBも小さいし、HDDも少ないので関係ないっちゃ関係なですが(;´∀`)
でも作業はしやすい方がいいよね?
AB02_R.jpg


HDDを設置する場合のネジは不要ですので楽チン。

AB04_R.jpg


 
 ↓しかし、こちらを見て思いましたが塗りが少し雑な部分も・・・(天板の画像)
AB07_R.jpg

これが個体差なのか、そうなのか分かりません^^;ですが気にならなと言えばたいして気にならないです。
ケースの上は通常見る事はありませんから。


相変わらずのダメダメカメラ撮影ですが、まぁ後ろはこんな感じですね。
電源は下に置くタイプです^^ 

P1040146_R.jpg



っとここで謎の問題発生!! 
あれ??何かMBの取り付け間違ったかな?(´・ω・`)おかしいな??(´・ω・`)

kABUTO_R.jpg


ようするに私が愛用するギガバイト君のMBがあまりにも小さいもんだから
KABUTO君がリアファンに干渉して入らないと言う.....(´・ω・`)

まったく考えてもいなかったです。えぇ(・・; 


この大きいケースでM-ATXなんて使うやつほとんどいねぇよ!!って事ですか?
すいません。 はい。 確認しなかった僕が悪いですよね笑


まぁ冗談はさておき、これは当選して頂いたものなので良かったですが
もしこのケースを購入する予定でM-ATXのMBを使う場合は念のために確認しとくて良いかもしれません^^

俺みたいになるとちょっとがっかりだぜ\(^o^)/


   ので物置で眠るコイツ登場
           ↓
正面02_R

何か保存しといて良かった~っと一人思いつつ取り付けしました。
これなかったらリテールクーラーか新たに買わなきゃだったし。


ただKABUTOより少し音うるさいのが気になりマッスル(・へ・)


いやー、でもね。ケースが大きすぎて中広々しすぎてちょっと淋しい感じに。。。(;^ω^)


裏側はこんな感じですね。結構広くて良いですよ!!
裏配線04_R


うん、とりあえず今のケースよりもとても良いですね。
がっちりしているので前よりも安定感が増した感じです(^^
ちょっとあっさりしたレビューになりましたけど失礼します。

ただ3.5インチベイがないので取り付けを考えてる方は別に変換マウンタ使わないと付けれないので
そこも注意ですね。


  




にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2012/06/16 20:50 ] 自作1台目 | TB(5) | CM(2)

簡単!!めちゃうまい!!片栗粉を使った鶏もも肉のからあげ

P1040055_20120414173640.jpg



必要な材料: ・鶏もも肉  ・味の素中華あじ  ・片栗粉  
 

あれば良いもの: レモン汁  クレイジーソルト  


油を使って揚げれれば誰でも出来ます。そしてめちゃくちゃ簡単。 ビールのお供に最高です。
中華あじはスーパーならどこにでも売ってます。




1. まず鶏もも肉を”親指と人差し指でOKを作った時に出来る◯くらいの大きさ”に切ります。

  自分は鶏ももを一度、水でよく洗ってからキッチンペーパーで水気をよく拭いてから切ってます。





2. 切った鶏肉をお皿に並べ、そこに味の素の中華あじを振りかけて手で揉み込みます。
 
  掛ける量はお好みで。 2周回すくらいの感じでOKかと思います。

  それで揉み込んだらそのまま5分くらい放置して下さい。




3. 放置するのが終わったらそこに片栗粉をスプーンなどで上から振りかけて揉み込みます。
  これで下準備完了です。




4. 鍋に油を入れて強火で加熱して下さい。そして割ってない割り箸の箸先を
  
  油に入れてブクブクしたら鶏肉の投入開始です。





5. そして中火にして油で5分間揚げて完成です。
 
 ※自分は揚げ過ぎになりパサパサするのが嫌なので

 3分揚げて→取り出して30秒置く→そして30秒~1分くらい揚げるみたいな感じにしてます。


あとはレモン汁かけるなりお好きなように。

 すごい簡単で、しかも美味しいカラ揚げなので是非作ってみて下さい。

   





にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2012/04/14 18:19 ] 自作1台目 | TB(0) | CM(2)







