

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒いんだがどうなってんだよ・・・雪降ってるし

20120406164417.jpg

もう雪はいらないのである。そして寒いのである(´Д`)



北海道に限っては温暖化には無縁なのです。


インテル、最新プロセッサ「Ivy Bridge」を4月最終週に発売か 
http://japan.cnet.com/news/service/35015858/


エムエスアイ、Intel Z77/H77/B75マザーを4月に発売
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120330_522532.html



どうやら俺のところの2号機のP8H67-VにもivybridgeのCPUを載せれるっぽいです。
何かちょっと得した気分(´・ω・`)



そろそろ1号機のPentiumさんも替え時なんだろうな~と思いつつ現状では、たいして困ってないという。


さてどうするかな~。 




にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2012/04/06 19:47 ] PC | TB(0) | CM(2)

あけましておめでとうございます(^^ゞ そしてauひかり開通したぜよ~

あけましておめでとうございます(*´∀`*)
今年もゆる~く、まったり更新していこうと思いますのでよろしくです(^^♪



さてさて、やっと開通したわけですがどうですかね。



有線

            ・フレッツ光OCN
     
下り




            ・auひかり+nifty 

測定01


速すぎ・・w

しかもYOUTUBEが爆速すぎる(*´∀`)
1080pの動画でも途切れる事なく再生してくれるし。

きっとフレッツ光でも速度は出てるので、おそらくプロバイダがOCNだからだったのかな・・。






                   ・無線LAN

測定02 

思ったより出てないですね(;´∀`)

たぶん無線の子機だと思うんですよね原因。
それか1号機のUSB周りか。


手持ちノーパソで測ったら80Mbpsくらいは出るようなのでおそらくは。




工事は1時間くらいで終了でした。
電話の引継ぎもその日で問題なく完了しました。




う~ん。
とりあえず自分としては満足ですね~。





んで自分として思った事はau普通にいいじゃん!!って事ですかねw
普通すぎてすいません(;´∀`)






速くなるし・安くなるしワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


今使ってる回線の値段・速度に不満があるなら良いかもって感じです!





まぁ後は使ってみて後日感想を書いてみようかと思います(`・ω・´)



それと気になる事あれば答えられる範囲でお答え出来るとは思うんで是非聞いてください(^^ゞ







auひかりの固定回線+電話に加入すればauのスマートフォンの代金が月額1480円割り引かれるサービスの発表されましたね。

例えばパケット定額料金「ISフラット5460円」が最大2年間3980円になります。

詳しくはこちら

『auスマートバリュー』

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/smartvalue/index.html


auスマホとで更にお得!!


auのスマホ持ってる既存ユーザーの方やauひかり開通してる方、これから開通しようとしてる方は
月々の通信費を節約出来るようになりますね。


攻めてますね~。





前回の記事
KDDIからお届け物が届いたでござる
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2012/01/06 19:58 ] PC | TB(0) | CM(2)

KDDIからお届け物が届いたでござる

KDDIから届きました~。

auひかり0




ONU
auひかり1

っと言うかONUとホームゲートウェイって別なのか(;´∀`)
フレッツ光だと一体型になんですが何故に一体型ではないのだ・・KDDIさん・・。



↓BL190HW。 今ある無線LANをコイツに"アクセスポイントモード"で繋ぐ感じですかね。
auひかり2

前面にUSBを挿せば簡易NASみたな使い方出来るらしい(゚∀゚)

試しに検索してみると何か全然使えない!みたいなのがちらほら出てくるけど、そこはスルーしとこう( ・ω・)


↓比較画像 
P1030350_20111222203345.jpg




↓なんかスピーカーのマークが付いてるんだけど音でもなるんだろうかww
auひかり3

まっ。こんな感じで後は回線が開通するまで待つ感じですかね。

ではでは続報お待ちくださいまし( ´Д`)ノ~バイバイ


前の記事
KDDIから電話が




 
次の記事
あけましておめでとうございます(^^ゞ そしてauひかり開通したぜよ~



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2011/12/22 20:42 ] PC | TB(0) | CM(2)







