スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DELLのe-IPSキタ━(゚∀゚)━!

DELL U2311H

初のIPSの液晶ディスプレイ買っちゃいました~+(0゚・∀・) +DELLも初!!
前から気になってたんですよね~これ。
DELL01.jpg

DELL02.jpg 


ちなみにe-IPSってのはLG製の廉価版パネルで
要はコストダウンしたIPSらしいっす。


技術の進化って素晴らしいワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

20000円くらいで購入出来ましたぜい(^^ゞ





購入の経緯としては1台目で使ってるディスプレイ解像度が1680×1050なので
そろそろフルHDのディスプレイ欲しいな~と考えてまして



だったらIPS気になるし、これにしようという感じで。



さてさて。じゃあとりあえずレビュー書きます(∩´∀`)∩







まず気になった点を。

何故か出荷段階でD-subが付いてます。
いらない配慮ww

みんながみんなD-sub使うとは限らないのに(^_^;)

DELL03.jpg




しかもこのD-subが無駄にキツくしまってるし

↓取ろうと思ったら回すとこ折れるしヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
まっいいんだけどさ。
DELL04.jpg




さて本題のレビューですが


DELL05.jpg

まずモニターを支えるスタンドですが
確かにガッチリした作りです。


スイーベル・チルト・ピボット・モニターの高さ移動が出来ますので
安いのに色々ついてる感じです。




DELL09.jpg
入力端子はディスプレイポート・DVI端子・D-subです。



DELL06.jpg

本体側面と背面下にUSBハブが2個づつ付いてます。
でも試しにマウスのレシーバー差してみたけど認識しないww

なんでだろう~。

※追記※

USBの挿し方が甘かったみたいですww
問題なく認識出来ました。

ディスプレイの電源を入れないと認識しないみたいなので
使い道としてはWebカメラやSDカードリーダーなど使えるかも。



DELL07.jpg

画面はノングレアで23インチです。

今まで使用していたのが22インチだったので特段変化はないですかね~^^;


22インチの前は15インチのCRTモニタ使ってたんですけど
それを22インチに変えた時は画面の広さにめちゃくちゃ感動しました。




DELL08.jpg


IPSはパネルはTNパネルと比べて視野角が広いのでピボットにしても使い勝手が良さそうです。












続いては視野角の比較を。

輝度・コントラストなどあんまり設定してないので参考までに。


・U2311H 23インチ 1920×1080   ・LCD-AD221XB 22インチ 1680×1050


DELL 真正面

真正面からみると
どちらも変わらないと言うか二つも綺麗に見えます。





視野角02

DELL視野角01


上から撮影してみました。
2枚のディスプレイを一緒に撮りたかったけどうまく撮れなかった(^_^;)



IPSすげー!!!


やっぱり視野角は広いのね。




視野角03

視野角04

下から撮影した画像です。

LCD-AD221XBの方はもう色変わっちゃてますね^^;

寝転がってみたりするならIPSっていいますが確かにそうだな~と思いました。



DELL下から


下から2枚のディスプレイを撮ってみました。

まっ。
通常使用でこんなに下からディスプレイ見る事ないですがww

とりあえず極端にすれば分かりやすいかな。って。


※感想※


あくまでも個人的感想ですが視野角は確かに広いけど
自分用途ではTNのディスプレイで良かったかも(´・ω・`)


この間、購入したAcer G235H買った時の方が感動が大きかったかもww


やっぱりグレアパネルはキレイだからかな~(*´ω`*)


きっとIPSパネル搭載高級な機種は
もう別次元の画質なんでしょうね。


あっ、そうそう。前に使う予定もなく購入した上海問屋で「DN-ARM192」を購入!!をついに使う時が来ました~(^O^)


アーム
アーム02


ふぅ。
書くのに疲れましたぜ。

ではでは(@^^)/~~~



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
スポンサーサイト
[ 2011/02/19 21:40 ] 液晶ディスプレイ | TB(0) | CM(6)

頼んでいた物が到着しますた(*^^*)

この間の記事で通販で頼んでいた物が到着しましたので続報をっと。


頼んでた物は・・・












G235Hbmid
Acer01.jpg



Acerのモニター購入しちまった━(゚∀゚)━!

値段は1万5千円くらいでした。


左がノングレアで右が今回は購入したグレアです。
Acer06.jpg
(画像小さくて違い分かりにくいかった^^; )

画面のキレイさはやはりグレアですな~・:*:・(*´∀`*)


あと、ドット抜け無くて一安心ですヽ(*´∀`)ノ


まぁ、このモニター購入についてはちょっと考えてる事がありまして。。
それも追って書こうと思ってます(^^ゞ


ではでは(ー_ー)!!
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2011/01/17 22:17 ] 液晶ディスプレイ | TB(0) | CM(4)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。