

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいプリンタ買った!!

09.jpg01_20120413232816.jpg  



03.jpg



さてプリンターですね。


Brother DCP-J925N



EPSON PM-A900のプリンターを使ってたけど
先日に社外製の互換インクを、みなさんご存知の"◯◯問屋"で買ったわけですよ。





そしたらきちんと印刷されない\(^o^)/ってかインク自体を認識しなかった!!



しかも"◯◯問屋"の満足保証付きで自信を持って提供するとか言って

メールで2回問い合わせて待てど待てども5日経って返事すらこないぜ\(^o^)/




マジ終わってる(;´Д`)



店から連絡来ないなんて初めてなんだぜ(´・ω・`)


正直店の対応としてありえないんだぜ・・・\(^o^)/




※その後メール来ました。
何でも「Yahooメールを使ってるから、迷惑メールフォルダに入ってるではないかと」


正直えっ??って思いました。
yahooメールがそういう事あるの知ってたので一応自分確認してたんですけどね。

返信が着たので面倒だから言わなかったけど
そんなメールは迷惑メールのフォルダに無い件^^;

まぁいいけどさ。。。



ってな訳で
何か色々考えたら新たに購入した方が早いかなっと。


では肝心の感想を。



今までのインクが6つ→4つになり安く済むようになりそうです。
02_20120413234154.jpg



レーベル印刷OK!! 
最近のプリンタは安くて至れり尽くせりですね。
05_20120413234227.jpg



印刷用紙は100枚まで入れておけます。
07.jpg




↓無線接続も出来るので電源を取れるなら好きな場所に置けます。
ブラザー000
ブラザー001

無線プリンタを使ったの初めてでしたが
有線USBと同じように印刷出来ました。







L判光沢用紙も慣れれば簡単にセット出来そうです。
ブラザー002



見てる分かる通り、と黒の色が他の色よりも大きめです。
黒は他の色と比較して減りやすいですからね。 ここは考えられてるなって思いました。

12.jpg





↓以前撮影した写真をL判光沢紙に印刷してスキャナーにて取り込んでみました。
キャプチャ01


色合いはまずまずだと思います。

正直自分の場合はこれくらいで十分です。
年賀状とか普段の印刷が問題なく出来ればよし!!って方にオススメです。


プリンタは購入する前に必ず取替用のインクカートリッジの値段を確認する事をオススメします。







にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2012/04/14 14:36 ] プリンタ | TB(0) | CM(0)







