

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Windows8のあれこれ

やり方忘れちゃうんで備忘録的に。

自分のよく見るWebサイトをスタート画面にピン留めしたい!!
1.Internet Explorer10を開きます

2.スタート画面にピン留めしたいサイトを開く。

3.右上の「ページ」をクリック。3.サイトをスタート画面に追加をクリック。
001.jpg

これで好きなWebサイトをピン留め出来ますね。
また何か役に立つ情報あったら書いてきます。便利かも?みたいのあったら教えて下さい。(^O^)



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2013/04/12 07:59 ] ツール | TB(0) | CM(0)

autopagerizeがGoogleの検索で動作しない

Firefoxで愛用してるGreasemonkeyのスクリプトで
autopagerizeってのがあるんですが

『autopagerize』
http://userscripts.org/scripts/show/8551


なんか変だな~。使いづらいな~と思ってたらGoogleのトップページから検索した場合
autopagerizeが動作してない事に気付いた(;´∀`)





ちなみに検索バーのGoogleからの場合は問題なく動作する模様。


とりあえず何とかしたーい!!!!!
って事で検索検索


おっ!?!!!

この問題の解決策を書いてる方のブログを発見!!!




なになに。


「Google Search AJAX Killer」
http://userscripts.org/scripts/show/101838

このスクリプトをインストールすれば動作可能みたいでっす(^o^)


それと何かこのままだと不具合があるらしくちょっと加工が必要っぽい。


1・ツール→アドオン→ユーザースクリプト→Google Seach AJAX Killerを右クリックで"内包するフォルダを表示"をクリック。

auto03.jpg



2.下画像の様に出てきたファイルを右クリックで編集をクリック

auto01.jpg


3.下画像のの部分に「//」二つを書き込む。

auto02.jpg


これでとりあえず大丈夫かな?


WS000000_20110517163819.jpg





って言うかGoogle先生で検索すれば、これについて書いてあるブログあるので
そのお方の見た方が確実かもです(^_^;)





手間をかけてまでここまでするんならAutopagerインストールすればいいじゃん!!
って話しは無しでww






あー。これでスッキリ(*´∀`)





それと「このページでの自動読み込みを除外したい!!」なんて時は
(なんかやり方が変わったのかXPの時と違って簡単に除外出来なくなった?)

先ほど同様"内容するフォルダを表示"を右クリック。


↓AutoPagerize
WS000000_20110517171731.jpg




中々めんどいのでよく見るサイトで気になるのだけにするとかでもいいかも。

チャ


一応これで除外された思います。
ただ俺ちょー適当にやってるだけなので不具合とかあっても責任はとれません(^_^;)
これで良いのかもよくわからんし。


んで肝心の自動読込みしたいページの追加の仕方がよくわからん^m^;
どうすればいいんだろか・・。



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2011/05/17 20:00 ] ツール | TB(0) | CM(2)

おぉー。めちゃ快適だー(*´ω`*)・;;

新たなPCも組み終わったところで。

構成
MB:P8H67-V

CPU:Core i5 2500K

メモリ:W3U1333Q-2G

HDD:WD5000AAKX

DVDドライブ:pioneer

GPU:オンボード(HD3000)

電源:CORE4-400

ケース:GZ-X1BPD-100



まずこれ

windows エクスペリエンス
   
WS000000_20110207222440.jpg  



前回 
FF14のベンチマークやってみた

↓HD4350よりホンの少しいいだけであまり変わらねーーーーwww
FF14ベンチ

やっぱりオンボードじゃお話にはならないんだね・・(;´∀`)



CrystalDiskMark


WS000000_20110206200048.jpg


でもでも、動き快適すぎだわ。

Celeron Dからの変更だから尚更かな。



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2011/02/06 20:13 ] ツール | TB(0) | CM(2)







