

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マウス死亡のお知らせww

こんばんわ~。




何やら酒税の増税を検討だとか・・・。


はっ!?



マジね。庶民狙い撃ちすぎるでしょホント・・。


「復興財源に酒税増税案、政府内で浮上」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110712-OYT1T00056.htm


しかも携帯電話の「電波利用料」の引き上げって・・。
これ国民ほぼ増税じゃん・・。


まっ。検討だから最終的にはどうなるかわからないけどさ。




こうやってちょっとずつカスめ取っていく作戦ですか・・(#゚Д゚)y-~~イライラ


そもそも景気悪いのに増税したらダメじゃん。。。



復興財源がもちろん必要なのはわかるけど無駄を削減する話しはどこ行っちゃったんだろ~。


増税の話しだけはすぐしたがるのね。





ってすいません。
話しメチャそれましたが
前回の記事のLogicool M215ですが検証するまでもなく
ピクリとも動かなくなり死亡したようですww



やはり何かの前兆だったようです。。
1号機・2号機とも動かないのでまず間違いなく壊れてるもよう・。


早すぎだろ~\(^o^)/


壊れるの早っ(;´Д`)


でも原因が分かってスッキリした様な気持ちも(;´∀`)

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2011/07/13 21:45 ] 故障・不具合・修理 | TB(0) | CM(6)

マウス何故いきなり止まる!?

こんばんわ~(^◇^)

以前購入した2号機で使ってるロジクールのマウスなんですが最近コイツに悩まされてます(;・∀・)





時々動かなくなるんです。
基本的にどこのUSBに刺しても同じ症状なんですが
マウスだけ動かなくなるっていう・・・。
 




スリープ解除後とか起動後とかに起こりやすいんですよね。 


3回に1回くらいはランダムで動かなくるっていう・・。


しかもUSBを抜き差しすればまた動くようになるという謎な感じ・・。



ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



いちいち抜き挿しするのめんどすぎるだろ~(ヽ'ω`)

嫌がらせかよww



もしかして電源の仕業か!?
なんて考えもしましたがキーボードはそんな事にならないから違うのかな~とか思ったり・・。





なので今1号機でも同じ事起こるかマウス使って実験中です(;・∀・)

これで問題の切り分け出来ればいいんですが。。



相性的なのもあったりするんかな~。何かと干渉してんのかな~。

ただマウスが壊れてるだけなのか・・。





以前のマウスでは起こらなかった現象なのにせっかく買ったマウスでこれって(´・ω・`)ガッカリ…



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2011/07/11 21:02 ] 故障・不具合・修理 | TB(0) | CM(7)

SDカード読み込まなくなったし

こんばんわけろっぴです。


ってか
この間買ったカードリーダーですが昨日からSD読み込まなくなった\(^o^)/ 


早すぎんだろこらぁァア!!!ww

キャプチャ

前の日まで読み込みしてたのにいきなり。


SDカード入れてるのに認識しない\(^o^)/

色々なSDカードいれてみたけどダメだったし。

ケース空けて端子のとこもチェックしたけど問題ないし。


これがホントの安物買いの銭失い・・・・・www

今度はちゃんとしたの買いますよ(´・ω・`)




にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2011/04/09 22:15 ] 故障・不具合・修理 | TB(0) | CM(4)







