

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Western digital(ウェスタンデジタル)のRMAを使ってみた

HDDの調子が思わしくない・・。
回復不可能セクタ

CrystalDiskInf
で見てみると回復不能セクタとか言うのが発生してるし・・。
なんじゃこりゃ。
どうしましょ。

そこで色々検索。。。

なんとウェスタンデジタル社製のHDDの保証期間は結構長い事が判明。

そこでまず故障のチェックをします。
Windows用Data Lifeguard Diagnostic
http://support.wdc.com/product/download.asp?groupid=613&sid=3&lang=jp

これを使えば故障してるかどうかわかるみたいです。



ちなみにこのページHDDのシリアルナンバーを打ち込めば
保証対象の商品か、そうでないのかがわかります。

http://websupport.wdc.com/warranty/serialinput.asp?aspsid=249407625&custtype=end&requesttype=warranty&lang=jp

シリアル

自分の今年の12月末くらいまで保証があるようです。

んで保証対象だった場合
あとは名前や住所などを言われた通りに登録してみて下さい。


英語で住所書くなんて初めてだったんでどう書いていいのかもわからず
ネットで検索してみると書き方を分かりやすく書いてある文を発見。。


それでもなんだかよくわからず、結構適当にやっちゃいました( ´゚д゚`)
まぁ壊れかけのHDDだし、もしかダメでも諦めつくよね・・。


送料も郵便局のSAL便の小型包装物ってのを使えば
紛失の保証も追跡も出来ないけどシンガポールまで800円でした。

安心したい方はEMSとかで送るのが無難のようです。


あと郵便局から送るときに
税関告知書 CN22とか言うの書かなければならないんみたいなんですが
↓これです。
http://www.post.japanpost.jp/int/use/writing/customs.html

CN22窓口でもらった所↑の画像と少し書き方が違ってて
めっちゃテンパリました(;´∀`)

一応どういう風に書くかメモってたつもりだったんだけど
これも適当に書いてしまった・・。。


こりゃ、もうHDD戻ってこないかもしれない。
さようなら俺のHDD・・・。


さぁ!新しいHDDを選ぶ準備するかな(;´∀`)


まぁとりあえずまた続報は書きます。



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2010/11/29 21:58 ] 故障・不具合・修理 | TB(0) | CM(2)

(更新済み)multiAVCHDを使ってmp4・movからAVCHDに変換してSDカードでDIGA(ディーガ)DMR-BR500に動画を取り込んでみた

Panasonic DIGAってSDカードからAVCHDの動画を取り込めるんですよね。
んじゃ取り込んでみよう!!
って事で手元にあるmp4H.264で圧縮されてる動画をDIGAで再生出来るように変換して取り込んでみました。


(※注意点1※)
.mp4からの変換だと音だけしか出ない事、
DIGA側で認識できないファイルがあるようです。(全てのファイルではないです。)


音だけしかでないと言うご質問がありましたが
date01.jpg

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

date_20110716154217.jpg


上の画像のように拡張子を変えてから"multiAVCHD"にて変換した所
音だけしか出なかったファイルがきちんと再生できました。(2ファイルで確認) 


・拡張子の変え方は↓を参考にしてみてください。
「マイ コンピュータ⇒ツール⇒フォルダオプション⇒表示⇒登録されている拡張子を表示しないのチェックを外す」


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-format="fluid"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-client="ca-pub-4098817311405362"
data-ad-slot="3443643300">



その他、DIGAで認識しなかったファイルも".mov"から変換する事で再生出来る事があるようです。
(全てファイルが再生可能かわかりませんのご了承下さい。)


まずは短いファイルなどを使い".mp4"で試してみてください。


(※注意点2※)
「AVSinfo.exe」が停止しました。と出る場合は

「Avisynth 」
http://sourceforge.net/projects/avisynth2/
こちらをインストールしてみると改善されるかもしれません。

dhiga.jpg





では準備出来たと思いますので次にいきましょう。


【1】 まずこちらのサイトから"multiAVCHD"ダウンロードして下さい。
インストールも済ませて下さい。
http://multiavchd.deanbg.com/

AVCHD.jpg





【2】 次にSDカードのローカルに「private」をフォルダ作成。ある場合は飛ばして下さい。
ディーガ1




【3】 変換したいファイルを選び、黒枠の部分をクリックして 

自分が変換したいファイルを選び、startを押してください。

複数ファイルの変換も可能です。
キャプチャ




【4】 次はPanasonic Blu-ray playersを選択。


変換が始まりますので終わるまで待ちます。
キャプチャ05


変換に成功した場合は成功の音がなり、不成功の場合ブザーがなります。


【5】 ファイルの変換が終わりましたら次の用に開いてみて下さい。
ディーガ5
       ↓
ディーガ6
     ↓
下の黒い線で囲ったAVHCDのフォルダを、先程作ったPanasonic Blu-ray players「private」フォルダの中にコピーします。

ディーガ7


【6】 このフォルダをにSDカードを入れればディーガ
読み込めてHDDに取り込める様になっていると思います。


一応自分の環境ではこれで問題なく取り込めました。

↓を見てみると
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/EX720/nt_usb.html
AVCHDとかmp4をUSBで再生出来るみたいですし
ブルーレイレコーダー

VIERAでも再生出来るファイルもありました。



再生可能・取り込み確認機種

  ・DIGA DMR-BW690-K

  ・DIGA DMR-BWT1100K
   
  ・DIGA DMR-BW800

 

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-format="fluid"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-client="ca-pub-4098817311405362"
data-ad-slot="3443643300">




他の機種で取り込めた!
とかもっとやりやすいやり方有りましたら教えて下さい。


※追記※


アクセスいただける方が意外に多いみたいです。

わかりにくい文で申し訳ないです^^;


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2010/11/12 23:40 ] ツール | TB(0) | CM(33)

フレッツ光からauひかりに乗り換えるとどれくらい安くなるか・・。

auひかりに資料を頼んだのに全然届かないんである(゚Д゚)
まだなのかーーーー!!!

とりあえず自分は基本的に口下手なので知りたい事はまずネットでいいだけ調べる方です。
まぁ問い合せたりした方が結局早いんでしょうが・・・(;・∀・)



んで暇すぎな自分は今現在フレッツ光を使っていてどれだけ掛かっていてどれくらい安くなるのかを調べてみると



戸建 NTT東日本 光フレッツネクスト プロバイダ:OCN

回線使用料(5460円)+プロバイダ(OCN)(1260円)+ひかり電話(525円)+ナンバーディスプレイ(420円)=7665円


戸建 auひかり(プロバイダ料込)


回線使用料(5460円)+ひかり電話(525円)+ナンバーディスプレイ(420円)=6405円



auひかりだと月々1260円円安くなるのか。。
これは大きい。

年間だと15120円円も得なんです。

別にauひかりの回し者ではないです笑



それとナンバーディスプレイやけに高くないですか?
まぁ嫌なら入るなよ。って話ですがもう少し安くてもいいでしょうに・・。

でも一度入るとすごく便利なんですよね。
フリーダイヤルの勧誘とかすぐわかるんで(´∀`)



あと残念なの見つけちゃいました・・。
北海道は2~3ヶ月掛かりますって・・。
ずいぶん時間かかるのね。
http://www.auhikari.jp/application/flow/home/


続きの記事↓
フレッツ光OCNからauひかりに乗り換え



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2010/11/11 21:05 ] PC | TB(0) | CM(2)







