

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パワグリ2到着!!!だが、しかし・・・(-∧-;)

Power Glitter2 EG-525PG2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さてさてどんなもんなんだろうか。そして俺のPCは正常になるのか・・。

パワグリ1

↓まず見た目が良いです(∩´∀`)∩
本体の色がクロームメッキ?みたいな感じの色なので値段を考えると地味に高級感あります♪

パワグリ2



↓取り付け完了した所です。
もし電源に原因があれば正常に動作するはず!!!
さぁどうなるんだ。
パワグリ3



さぁいきまーす。
「スイッチONーーーーーーー!!!!!!!」



やっぱOSインストールのブート出来ねぇーーーーーー:(;゙゚'ω゚'):



まぁね。(ヽ´ω`)薄々わかってたんだけどさ(´・ω・`)
電源は関係ないんじゃないかって・・。


無駄に期待して少しガッカリしたけろっぴでした^^;

そして原因はマザーボードか。


って言う事でマザーボード購入します(;´∀`)
ではではまた次回( ´Д`)ノ~


あとCPUって基本的に壊れる事ってあんまないと考えてもいいんですかね??


※追記※
パワグリ2での検索が意外に多いようなので。

ファンの音は"18.2db~26.2dbですが
負荷がかからない状態では静かな方ではないかと。

ですがほとんど聞こえないとかいうのではなく耳障りではない音かと思います。
なので特に静音にこだわりがある方には少々不満が残るのんじゃないかな。


もし静音にい重きを置いている場合はアイドル時が10db以下くらいで動作する
可変のファンを搭載した電源を使うとほとんど気にならないと思います。
まぁグラボとか他に付いているファンが煩いと意味ないですが・・(^_^;)


 


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2010/12/27 21:36 ] 自作1台目 | TB(0) | CM(4)

あれれれっ。PCが起動しない(-_-;)

世間はクリスマスイブですねこんばんわ(=゚ω゚)ノ
こんな楽しい日にみなさんがワクワクしてる中・・・
俺はと言うと・・。


「\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM」が
存在しないか壊れているため起動できません


いきなりかよ・・。おいおい。
OS起動しないし・・・。


しかもセーフモードにも入れないし(-ω-;)
まぁしょうがいないから再インストールするしかないな。

はぁ面倒だ。。

そんなこんなでいつもどうりOSをインストール開始。
「あれ?インストールすら出来ない。なにこれ。」
そうなんです。今回はいつもと違ってたんですm(_ _)m


OSインストールディスクブート自体がうまく出来ないんです。。

BIOSでの設定はしているので今までなら出来たはずなのに・・。


遂にどこかのパーツの故障っぽいです。
そこでまず

1.まずHDDの故障を疑ってみる。。
もしもの時のためのバックアップをとっておいたHDDを接続。これも起動しない
・全く違うHDDを接続したのに同じような症状って事はHDDが原因ではなさそうです。



2.メモリの故障を疑ってみる
これはMemtest86+ってのを使えば故障してるかわかるようなのでとりあえず実行してみます。
エラー的なのは出なかったのでメモリも関係なさそうです。



3.ビデオカードの故障を疑ってみる
とりあえずビデオカードの場合外してみれば原因になってるかどうがは多分わかりますよね。やはり外しても変わらず
ビデオードも原因ではなさそうです。


4.DVDドライブを疑ってみる
他のPCのDVDドライブを接続してOSインストールしてみましたがやはりブートがうまくいかない


あとはマザーボードか電源か。

こりゃマザーボードの故障っぽいですよね(;´∀`)
電源も原因の可能性もあるけど調べようがないしな~。。


とりあえず新たにマザーと電源買わなければ・・。
でもマザーどれにしよう。

まぁ電源は前から変えようと思っていたので早速パワグリ2注文してみました。

マザーは今更ギガバイトの同じGA-G31M-ES2L買うのも正直微妙だしな~。
どうするっかな~。




にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2010/12/24 23:10 ] 故障・不具合・修理 | TB(0) | CM(4)

Western digital(ウェスタンデジタル)のRMAを使ってみた その3

HDDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
待ってましたぜー!!!!!!!!!

良かった良かった( ̄ー ̄)



↓こんな感じに戻ってきました(^O^)
HDD01.jpg

この梱包ケースを保存しておけば今度RMA
万が一使う機会があれば良さそうです♪

意外に梱包する緩衝材って
探すと見当たらないもんなんだよね・・。


↓交換してくれるHDDは再生品らしいのですが
外観も多少の傷が付いてるくらいだし問題なし(*´Д`)
HDD02.jpg



↓まぁここからの作業が面倒なんですよね。。
これから今使ってるmaxtorHDDからWDHDDnにクローンを作成する準備します。
って言うかケースの中のほこり汚いです・・^^;
HDD03.jpg
HDD04.jpg

HDCloneを使ってコピーします。
このソフト、無料なのはいいんだけどすごい時間かかるんだよな・・・。
なんか他にHDDのクローンを高速で出来るのってないですかね??
HDClone.jpg
 

↓HDD自体にも問題なしです。
500GB.jpg


はてはて何故か容量が500GB
増えてるじゃん(∩´∀`)∩

まぁ320GBの時も容量の半分も使い切れていなかったので増えてもあんまり影響ないですがw


※感想※

発送する手間を考えると自分みたいな安いHDDだと正直購入するのと迷う感じもしますが
高額なHDDだと手間を考えても出す価値があるんじゃないでしょうか??

なにより、保証に出せる期間が長いと万が一壊れた時に安心できます。
しかも値段もSAL便なら1000円以内の料金で収まりますしね。

これだけしっかりしていれば次にHDD買う時も安心してWDのHDD買う事出来ますね(=゚ω゚)ノ


Western digital(ウェスタンデジタル)のRMAを使ってみた

Western digital(ウェスタンデジタル)のRMAを使ってみた その2

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2010/12/18 17:57 ] 故障・不具合・修理 | TB(0) | CM(2)







