

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またPC電源なのか!?そして・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

今日は特に冷えますね~。こんばんわけろっぴです

買ってしまいましたぜ。

core power4

サイズ CoRE PoWER4プラグイン 400W CORE4-400-P

http://www.scythe.co.jp/power/corepower4.html

500~1100rpm 7.5~23.0dBA 12cmファン搭載 


scytheの電源はあんまり売れてない?というか

イマイチ評判の方がわからなかったのですが

出来るだけ静音性のある電源を安価に購入したかったので

これにしてみました。



実際は
パワグリ2をもう一つ購入でも良かったんですが
なんか地味に値上がりしてたので辞めました(;・∀・)


※追記
とりあえず使用してみた感想を。

まず電源のファンが静かすぎる(^^)vめちゃくちゃ静か。

アイドル中でこの電源をうるさく思う人はほとんどいないんじゃないかな。

耳を電源に近づけるとやっとわかる音です。


なお今回は他のファンは付けてない状態で電源ファンのみの起動なので
他のがうるさいとダメですけど^^;


これにSSDとか組み合わせたらすごく良くなりそう。
てか意外にHDDの音ってするよね。


ただ風量も
それほどあるわけではないので
消費電力を使わない構成とかの方は避けるかもう少し容量の多い電源がいいと思うかな。


って言うのも静かすぎて排熱がきちんと出来てるのか心配になりそうだし。
まっ。自分の構成でも全然熱くなったりとかはしてないので問題ないですけど。 

まっ。安くて静かで自分的にはオススメかもです(*´ω`*)
Scythe CORE4-400 (ノーマル400W...

Scythe CORE4-400 (ノーマル400W...
価格:3,180円(税込、送料別)



core power04


↓質感はザラザラした感じです。
core power 4
core power4.02



※電源ファンの音については後日レビューしたいと思います






というか、この前にパワグリ2買ったばっかりだろって?

実はですね・・・(´・ω・`)













ついに新たなPCを作る事にしちゃいましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!


まぁ自分用ではなく以前ブログに書いた居間にある一体型デスクトップがスペック的に限界なので(-ω-;)


先日、液晶ディスプレイPCケースを購入したのにはそういう理由がありまして
ちょっと考えてる事って言うのはこれの事でした。
無駄に記事をひっぱってすいません(^_^;)


ですが今回の自作には少し不安に思ってる事あるんですよね。
うーん。



んな感じでこの続きは次回に書きまっす。お楽しみに(=゚ω゚)ノ



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2011/01/30 19:43 ] 自作2台目 | TB(0) | CM(2)

GIGABYTE GZ-X1BPD-100( ̄ー ̄)ニヤリ

こんばんわけろっぴです。

またまた頼んでいた物が届きましたっす( ̄ー ̄)

通販って便利♪

何かが届いたかというと






PCケースキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


GIGABYTE GZ-X1BPD-100
http://www.links.co.jp/items/gzx1bpd100.html

安くてネット上の評判が良さそうだったので頼んじゃいました。
確かに俺のケースよりは作りは良い。

GIGABYTE01.jpg


↓前後にファンが一つずつ付いてます。音の大きさとかはわからないので後日レビューします


付属の12cmファン2つがアイドル状態で800rpm~900rpmくらの間で回ってる感じです。

設定で最大まで回してみると1100rpmぐらいになりました。


ケースに付いてるファンにしては中々静かでいいと思います。
というかこのケースの値段でこの二つのファンが付いてるのは得ですね(^^)


ただし風量はそんなにないかな?



GIGABYTE02.jpg


↓HDD・光学ドライブの固定はネジで止めないタイプですね。
GIGABYTE03.jpg

↓フロントの下部に端子はこんな感じです。
GIGABYTE端子

値段を考えるとまずまずな所ですかね。
まぁ高いケース使った事ないので比較は出来ないですが・・・(^_^;)

ただし側面の蓋がちょっと薄いような気が・・。


このケース気になる方も多いようなちょっと追記してみます(^^ゞ


↓後ろ側を撮影

GIGABYTEケース000


HDDを留める道具外して撮影。
GIGABYTEケース001



前面から撮影してみましたよ~。

GIGABYTEケース002





中を撮影。
GIGABYTEケース003




そんで持って裏側から撮影。

こんな感じで参考になれば。

GIGABYTEケース004


↓詳しくはこちらを

GIGABYTEGZ-X1BPD-100




ちなみに捕捉ですが自分的にはZALMAN Z9 PLUSなんかもオススメです。



見た目もスタイリッシュだし、Blue LED+簡易ファンコンが付いててこのコスパはすごいと思います。


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2011/01/26 21:55 ] 自作2台目 | TB(0) | CM(4)

OCCTでPower Glitter2 EG-525PG2を調べてみた(*/ω\*)

てるぞさんパワグリで調べてましたので
自分もOCCT使って調べてみようと思います。

っと言っても使い方がよくわからないかったので
てるぞさんのブログを参考にさせていただき作業してみます(^_^;)


↓とりあえず10分くらいやれば分かるんですかね??
OCCT01.jpg




↓これがCPUの電圧みたいです
どこを見ればいいのかわからん/(^o^)\ナンテコッタイ
vco.png




↓3.3V ここは問題ない感じですかね。赤い線を見ればいいんですよね?
3v.png



↓5.5V これも問題ないっぽいですね。 
5v.png




↓12V これも見方がよくわからなかったm(__)m
12v.png


パソコンのスキルが低い自分には難しかったみたいです(´・ω:;.:...

タイトルの自作とか書いてるくせに
電源の電圧
の事とかは全然良くわからんのです・・・。







にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2011/01/19 21:27 ] 自作1台目 | TB(0) | CM(2)







