DELLのe-IPSキタ━(゚∀゚)━!

DELL U2311H

初のIPSの液晶ディスプレイ買っちゃいました~+(0゚・∀・) +DELLも初!!
前から気になってたんですよね~これ。
DELL01.jpg

DELL02.jpg 


ちなみにe-IPSってのはLG製の廉価版パネルで
要はコストダウンしたIPSらしいっす。


技術の進化って素晴らしいワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

20000円くらいで購入出来ましたぜい(^^ゞ





購入の経緯としては1台目で使ってるディスプレイ解像度が1680×1050なので
そろそろフルHDのディスプレイ欲しいな~と考えてまして



だったらIPS気になるし、これにしようという感じで。



さてさて。じゃあとりあえずレビュー書きます(∩´∀`)∩







まず気になった点を。

何故か出荷段階でD-subが付いてます。
いらない配慮ww

みんながみんなD-sub使うとは限らないのに(^_^;)

DELL03.jpg




しかもこのD-subが無駄にキツくしまってるし

↓取ろうと思ったら回すとこ折れるしヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
まっいいんだけどさ。
DELL04.jpg




さて本題のレビューですが


DELL05.jpg

まずモニターを支えるスタンドですが
確かにガッチリした作りです。


スイーベル・チルト・ピボット・モニターの高さ移動が出来ますので
安いのに色々ついてる感じです。




DELL09.jpg
入力端子はディスプレイポート・DVI端子・D-subです。



DELL06.jpg

本体側面と背面下にUSBハブが2個づつ付いてます。
でも試しにマウスのレシーバー差してみたけど認識しないww

なんでだろう~。

※追記※

USBの挿し方が甘かったみたいですww
問題なく認識出来ました。

ディスプレイの電源を入れないと認識しないみたいなので
使い道としてはWebカメラやSDカードリーダーなど使えるかも。



DELL07.jpg

画面はノングレアで23インチです。

今まで使用していたのが22インチだったので特段変化はないですかね~^^;


22インチの前は15インチのCRTモニタ使ってたんですけど
それを22インチに変えた時は画面の広さにめちゃくちゃ感動しました。




DELL08.jpg


IPSはパネルはTNパネルと比べて視野角が広いのでピボットにしても使い勝手が良さそうです。












続いては視野角の比較を。

輝度・コントラストなどあんまり設定してないので参考までに。


・U2311H 23インチ 1920×1080   ・LCD-AD221XB 22インチ 1680×1050


DELL 真正面

真正面からみると
どちらも変わらないと言うか二つも綺麗に見えます。





視野角02

DELL視野角01


上から撮影してみました。
2枚のディスプレイを一緒に撮りたかったけどうまく撮れなかった(^_^;)



IPSすげー!!!


やっぱり視野角は広いのね。




視野角03

視野角04

下から撮影した画像です。

LCD-AD221XBの方はもう色変わっちゃてますね^^;

寝転がってみたりするならIPSっていいますが確かにそうだな~と思いました。



DELL下から


下から2枚のディスプレイを撮ってみました。

まっ。
通常使用でこんなに下からディスプレイ見る事ないですがww

とりあえず極端にすれば分かりやすいかな。って。


※感想※


あくまでも個人的感想ですが視野角は確かに広いけど
自分用途ではTNのディスプレイで良かったかも(´・ω・`)


この間、購入したAcer G235H買った時の方が感動が大きかったかもww


やっぱりグレアパネルはキレイだからかな~(*´ω`*)


きっとIPSパネル搭載高級な機種は
もう別次元の画質なんでしょうね。


あっ、そうそう。前に使う予定もなく購入した上海問屋で「DN-ARM192」を購入!!をついに使う時が来ました~(^O^)


アーム
アーム02


ふぅ。
書くのに疲れましたぜ。

ではでは(@^^)/~~~



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2011/02/19 21:40 ] 液晶ディスプレイ | TB(0) | CM(6)

HTC、初のAndroidタブレット「Flyer」発表

こんばんわけろっぴです(^^)

HTC、初のAndroidタブレット「Flyer」発表
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1102/15/news179.html


Androidのタブレット・・。気になります。

色々なメーカーから続々と出てますが、新しい物好きな自分としてはいまさらながら気になってます。

特に使い道はないというか、なんとなく触ってみたい感じの方が強いですが。


もう少し安くなれば買ってみたいかな|゚ノ ^∀^)

まぁその前に携帯をスマートフォンにしたい・・('A`)


ではでは^/^
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2011/02/15 22:39 ] 日常の事 | TB(0) | CM(4)

Logicool X-140 レビュー

どもどもけろっぴです。



札幌では2月7日からの雪祭り今日が最終日です。

まっ。自分は行かないのですがw


っと。こんなのを発見。

札幌市内の路面電車が「雪ミク」仕様に!


初音ミクの雪像自体は去年もありましたが今年は市電にラッピングですか(^^♪

地元民としては
こういうのやってガンガン盛り上げていって欲しいもんです(*´∀`)






んでんで本題に入りますがG235Hbmidの付属スピーカーではちょっと物足りなかったので買ってみました。

X-140
http://www.logitech.com/ja-jp/speakers-audio/home-pc-speakers/devices/214
スピーカ-01

どれを選んでいいかわからなかったのでとりあえず口コミがあり良さそうなを。

って事でまたまたLogicool(^^ゞ


Logicoolってマウスだと3年間保証だったりスピーカーでも2年保証あったりするので
安心して購入出来ます。



てか本体が自分が考えてたより大きかったかも。


スピーカー02







音はディスプレイ付属のスピーカーと比べるとそりゃあもう全然違います。
少しでもPCで音楽聴いたりする人なら絶対スピーカーあった方がいいです。


低音もかなり鳴らす事が出来るのでスピーカー初めて購入する方にはぴったりかと思います。
いい買い物出来ました(^^♪
LOGICOOL スピーカーシステム 2.0ch PCスピーカー X-140 


P1020926.jpg



自分の環境ではこれくらいで十分かな(^^♪

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2011/02/13 17:37 ] スピーカー | TB(0) | CM(6)