

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ASRock、8コアCPU対応のAM3+マザーボード4製品』

『ASRock、8コアCPU対応のAM3+マザーボード4製品』
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110328_435646.html

AMDのBulldozerアーキテクチャの次世代8コアCPUに対応するSocket AM3+を採用。

8コアってすげぇ・・(;・∀・)って思ってたら12コアもすでにあったのね。
16コア・・32コアみたいな感じで増えていくのかな~。

わー。すごい早さで進歩してく。


AMDで組んだ事ないけど安くなったらいずれ組んでみたいかも・・( ̄ー ̄)ニヤリ
今は無理だけどww


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2011/03/31 21:01 ] 自作1台目 | TB(0) | CM(6)

またか・・・。安物買いの銭失いよ・・。」

こんばんわ(´∀`)

この前めずらしくヨドバシカメラでパーツ購入しました。

基本的に自分は通販派なので店頭でパーツ購入する事ないんですが

880円と言う安さに釣られて得意の銭失いですw

カードリーダー01


ずっと2号機のPCにカードリーダー付いてなくって不便を感じてたので
とりあえずどこの使ってもたいして変わらないだろうと・・。考えが甘かった。。


まず箱の見た目は意外に良さそうなんですハイ。


カードリーダー02

ケーブルも特に気にならないって言うか認識出来れば気にならないです。



カードリーダー03

自分的にはSDカードとマイクロSDが直差し出来れば良かったのでここも○


まぁここまで良かったんです。



あれっ( ゚д゚ )
なんか変だぞ(; ・`д・´)
カードリーダー04


なんかSDカード挿すと裏面を上にして入れないといけないという誰得仕様ww


つーか、普通はオモテ面を上にしていれるのが普通なのに
何故だかこのカードリーダー裏面を上にして入れると言う仕様ww


カードリーダーを上下逆にして付けろって事かな?
それとも文字の上下を塗間違えたのか?ww


まぁ使えるのでいいんですが多少不便かも(;´∀`)




にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2011/03/25 20:59 ] 自作2台目 | TB(0) | CM(8)

ASUSからH67の交換用MBが到着

今日ASUSから交換用のP8H67-Vが到着しました~(^O^)

到着希望日を昨日と今日に指定してたのですが
今日届きました。


ですが発送の連絡はします。みたいな事は書いてあったのに一切なしでしたので
本当に届くのかどうかわからないので結局一度目は受け取れず運送屋さんが不在連絡が入ってました(´・ω・`)



もう一度配達にきてもらい
運送屋さんには申し訳ない事したかな^^;


発送の連絡ないので同じ感じになってる人結構いそうな雰囲気・・。


ASUS03.jpg


ASUS02.jpg
 

交換前のP8H67-V
ASUS01.jpg


交換後のP8H67-V
ASUS05.jpg


MBの見た目は変りなし。
rev 3.0 B3と書かれてたシールが。


それとBIOSのバージョンアップしてました。


あとあと

CPUグリスがおまけ程度に入ってた~ww
ASUS04.jpg


まぁ感想としては思ってたより交換が早かったかな~。
時期的には4月下旬くらいになると思ってたし。


やっぱ同じMBに交換するのは全然ワクワクしない(^_^;)
まっ。こういうのも自作ならではって感じでいいけどね(^^♪


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2011/03/16 21:15 ] 自作2台目 | TB(0) | CM(4)







