

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歴代カップヌードル復活総選挙だって


歴代カップヌードル復活総選挙|40th Anniversary CUPNOODLE
http://senkyo.cupnoodle.jp/?a=1 



これ、投票で1位~3位までに入った商品の復刻版が出るらしいですよ。

てか2000年代に出たのもわからないのいっぱいだ(;´∀`)





基本的に日清のカップヌードルシーフードとノーマルのやつしか食べないからな~。


ちなみに自分はカップヌードルおこげってのに投票してみました。
これ昔食べたことあるんだんけど美味しかったと言うか、何故か記憶に残ってるのでもう一度食べてみたいかも(*´Д`)


まっ、おこげはランキング上位に入らないと思うけどさww



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2011/04/28 18:42 ] 日常の事 | TB(0) | CM(2)

よくわからずですが初OCしてみたんですよ(; ・`д・´)

てるぞさんが前にOCしてるのを見て
自分もいつかやってみたいと思ってたのですが
どうやっていいかもよくわからないのでとりあえず初心者らしくGIGABYTEEasy tuneを使って挑戦してみました(;´∀`)




そもそもOCと言う言葉は知っていても
実際のとこはよく分かってなくて万が一壊れちゃったりしたらどうしよう?(;・∀・)とか言う知識レベルなんでww





まずはCPU-Zで基本情報から
OC01.jpg


↓これがEasy tuneです。
これを使ってOCしてみたいと思います|゚ノ ^∀^)
02_20110420013424.jpg 


suoer π




ではではまず


EasyModeなるもので
ボタン一つで簡単にOC出来るんですね。

その他に手動でも設定したり出来るみたいです(^◇^)



3.4Ghzキキタ━(゚∀゚)━!

OC06.jpg



3.8Ghzキキタ━(゚∀゚)━!


WS000001_20110420200828.jpg


super π
 

そしてprime95で負荷を・・。怖いので5分ほど・・。

core temp


まぁ落ちることはなかったけどこのまま使うのは不安かも(;´∀`)



起動とブラウジングくらいだったらここくらいまで出来ました~。
作業してたら落ちましたww
WS000000_20110421234313.jpg


super π03


4Ghzは起動自体無理っぽい(^_^;)
ブルーバックが出たし・・・。


電圧弄ったりするとなんか変わるんですかね?



※感想※

なんかよくわからず弄ってみたけど
これってOC出来ても常用出来るかはきっと別問題なんだろう~。。

別に目的もないけど何か数値が上がっていくのは妙にいい気分だ~ww


とりあえず自分はやっぱり今の所は定格ですかね(ヽ'ω`)
まだわかんない事ばっかだし。




ですがいつかは・・。きちんとそれなりのパーツ揃えて
BIOS弄ってちゃんとやってみてっす~(*´∀`*)



まっ、そのまえに本でも見てとりあえず知識をつけるかな(∩´∀`)∩



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2011/04/22 19:25 ] 自作1台目 | TB(0) | CM(4)

自作初号機でも温度計ってみる

自作2号機で温度が高かったので1号機もprime95で負荷掛けて調べてみようと。



PentiumE5200

01_20110419004248.jpg
02.jpg


CPUクーラーがKABUTOなのとTDP2500KとE5200じゃ違うので単純に比較は出来ないけどやっぱり低くて安心な気持ち~。


りくんちゅ。パパさんにも教えていただいたのですが
定格ならまず問題ないとの事ですし(考えればそれで問題あるとマズイですよねww)

あんまり気にする必要もないのかな?


ではでは(^O^)v
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2011/04/19 19:25 ] 自作1台目 | TB(0) | CM(6)







