ネット契約の友達の相談に乗ったわけだが~続き~

前回の記事の続きですが結論から言うと今回は契約するのは辞めるみたいです。
しかもau光じゃなくて、NTTのフレッツ光だったようですww





んでですね。その契約でPCが貰えるとの事でしたが俺が想像してるのようなと全然違いましたw
もちろん微妙な意味で・・。



っと言うか聞いたときビックリしましたよ・・( ゚д゚ )。








なんと4~5年前のPCらしいww

ってかどんなPCだよw


しかも中古という・・。




俺のE5200でも3年経つかな~くらいなのに・・・。




一応CPUは何とか?デュアルコアとかって聞いたらしいですww
教えた甲斐がありましたよ(∩´∀`)∩ワーイ



でも来るまでシングルコアかデュアルコアかわからなくって当たりでデュアルコアって・・・(´・ω・`)
そもそも、その代理店の人ってのも全然そこらへ詳しくなかったみたい・・。




それだったら量販店で契約してPC割引みたいなの使って少しお金足して
新しいPC買うほうがいいんじゃないの?って言ったら彼も納得してました。



ってな感じの結末でした。。



でも意外に何も考えずネット出来るって考えればまぁ悪くないのかもしれませんね。
俺だったら契約しませんけどねww


ではでは報告でした~(^O^)/
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2011/07/18 17:17 ] PC | TB(0) | CM(8)

ネット契約の友達の相談に乗ったわけだが

こんにちは~^^;


俺の周りにインターネットを契約していない友達(A君)がいて

そのA君がついにが契約するかも!?みたいな感じで昨日ちょっと相談に乗ったわけです。





その彼いわくスマートフォン持ってるからPCは現時点ではそんなに必要はないらしいです(;´∀`)
そういう事ね。





それでですね、今日自宅に来ると言ってたので契約してるとは思うんですが
昨日聞いた時点ではおそらくauひかりだと思うんですよね。



おそらくって何さ??
って言うのも何かまだ電話で話をちょろっと聞いただけらしくauひかりなのかフレッツ光なのかよくわからんらしいww

それで話にKDDIがどうって言ってたのでおそらくはね。



おいっww
って思いましたがそうなのか~って笑ってましたw




んでここから本題で


A君「何か契約したらパソコンをタダでくれるらしいんだけどどうなの?」


けろっぴ「どうって言われても型番とかはわからないとな~。」


A君「容量は多いほうがいいんでしょ!?」


けろっぴ「HDDの?別にテレビの録画とかしなきゃそんなにいらないんじゃない」


A君「そうなんだ~。ほかに気を付ける事は?」


けろっぴCPUメモリくらいじゃないかな~」




俺もPCの話しなんてあんまりする事ないのでちょっと楽しくなり熱心に説明ww
とりあえずシングルコアデュアルコアの違いを説明してなるべくメモリは多いほうがいいよって教えました。



A君「まっ、俺は別に普通に動けばいんだどさ」 


けろっぴ「そっかそっか(;・∀・)ですよね~。」



そもそもその貰えるPCってどんなものなんだろ~ってちょっと興味があるんだけどどうなんでしょうね?


最終的には一応デュアルコアと言うの単語を覚えて帰っていきましたwww
今時シングルコアはないと思いますが念のためにね。デュアルコアのCPUなら問題ないでしょって事で。



なんの落ちもない話ですいませんww




でも彼にとっては
よく考えたら何でも良かったのかもな~とか思ったりも・・。


人に説明して納得しもらうのは大変だ(;´∀`)
そもそも人それぞれ求める性能は様々だからこっちの意見をあまり押し付けるもどうかなって感じですよね。


さて彼はどうしたのだろうか・・。



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2011/07/17 14:02 ] PC | TB(0) | CM(6)

マウス死亡のお知らせww

こんばんわ~。




何やら酒税の増税を検討だとか・・・。


はっ!?



マジね。庶民狙い撃ちすぎるでしょホント・・。


「復興財源に酒税増税案、政府内で浮上」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110712-OYT1T00056.htm


しかも携帯電話の「電波利用料」の引き上げって・・。
これ国民ほぼ増税じゃん・・。


まっ。検討だから最終的にはどうなるかわからないけどさ。




こうやってちょっとずつカスめ取っていく作戦ですか・・(#゚Д゚)y-~~イライラ


そもそも景気悪いのに増税したらダメじゃん。。。



復興財源がもちろん必要なのはわかるけど無駄を削減する話しはどこ行っちゃったんだろ~。


増税の話しだけはすぐしたがるのね。





ってすいません。
話しメチャそれましたが
前回の記事のLogicool M215ですが検証するまでもなく
ピクリとも動かなくなり死亡したようですww



やはり何かの前兆だったようです。。
1号機・2号機とも動かないのでまず間違いなく壊れてるもよう・。


早すぎだろ~\(^o^)/


壊れるの早っ(;´Д`)


でも原因が分かってスッキリした様な気持ちも(;´∀`)

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2011/07/13 21:45 ] 故障・不具合・修理 | TB(0) | CM(6)