KDDIからお届け物が届いたでござる

KDDIから届きました~。

auひかり0




ONU
auひかり1

っと言うかONUとホームゲートウェイって別なのか(;´∀`)
フレッツ光だと一体型になんですが何故に一体型ではないのだ・・KDDIさん・・。



↓BL190HW。 今ある無線LANをコイツに"アクセスポイントモード"で繋ぐ感じですかね。
auひかり2

前面にUSBを挿せば簡易NASみたな使い方出来るらしい(゚∀゚)

試しに検索してみると何か全然使えない!みたいなのがちらほら出てくるけど、そこはスルーしとこう( ・ω・)


↓比較画像 
P1030350_20111222203345.jpg




↓なんかスピーカーのマークが付いてるんだけど音でもなるんだろうかww
auひかり3

まっ。こんな感じで後は回線が開通するまで待つ感じですかね。

ではでは続報お待ちくださいまし( ´Д`)ノ~バイバイ


前の記事
KDDIから電話が




 
次の記事
あけましておめでとうございます(^^ゞ そしてauひかり開通したぜよ~



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2011/12/22 20:42 ] PC | TB(0) | CM(2)

KDDIから電話が

なんだか1月初旬には工事出来るらしいです(;´∀`)
前回の記事のお知らせは一応遅れたらって事も考えて出してるものなのかな?




まぁよくわからんねw




それと回線を変えるにあたってauからNTTに解約の手続きとか取ってくれるみたいなので
こちらとしては特にする事もないらしいです(^^♪



自分はてっきり、回線の解約とかこちらから電話したりしてしなきゃいけないのかと思ってたので
思ったより楽でびっくりです。




それとauひかりに変える前に
とりあえず回線速度どれくらい出てるかなっての調べてみました~。
"PR300SE + NEC Aterm 8300N"
ひかり電話対応ルータ0
 

"回線:フレッツ光ネクストファミリー プロバイダ:OCN"

・有線LAN

3回計って一番早かったのをのせてみますね。 

『Radish Network Speed Testing 』
http://netspeed.studio-radish.com/


下り

理論値100Mbpsだから相当早いですよね~。
まぁこれだけ早くても使い道はたいしてないですが(;´∀`)






・無線LAN

無線速度



これはかなり良い方で普段は25Mbps~28Mbpsくらいですかね。

無線LANで正直これだけ出れば使用するには全く問題ないですね。
遅いと感じた事はほとんどないです(^^ゞ

次の記事→KDDIからお届け物が届いたでござる


 
前の記事
KDDIからお知らせきたけどさ



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2011/12/10 07:48 ] PC | TB(0) | CM(2)

KDDIからお知らせきたけどさ

auひかり01

@nifty auひかり最大45000円キャッシュバック


2~3ヶ月って結構掛かるのね~。前回、検討し始めた時はそんな事書いてあったな~ってのはかろうじて覚えてたけど
まだそういう感じだったとは・・(;´∀`)



てか俺が申し込み時に12月末を指定した意味って一体・・・。
初めから注意書きとして書いておいてくれれば。。。

確認しなかった自分が悪いですけど。




<北海道・宮城県・石川県・栃木県>
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=002045

これ見ると何故だかこの4つだけ開通工事がまで遅い。。



遅くても損するわけじゃないけど、急いでる方だと注意ですね。



でも2時間たらずの工事でこれはちょっとね・・(´・ω・`)




まぁ気長に待ちますかね。


次の記事→KDDIから電話が

  

前の記事
フレッツ光OCNからauひかりに乗り換え


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2011/12/09 00:08 ] PC | TB(0) | CM(0)