スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Logicool USB Headset H330 !!

「Logicool USB Headset H330」

logi01.jpg
 

あっ、俺オンラインゲームはほとんどやらないんでスカイプ目的で買いました。
接続はUSBを差し込めばすぐに使えました。
簡単ですね。

logi02.jpg


頭の大きい自分でも調節して難なく付けれました。

調節の部分はなんだか微妙。。



logi04.jpg


マイクとヘッドホンが一体になってるわけですが


ヘッドホンの音が考えていたより良かったです。
音楽とかも、まぁ聴けるレベルでしょうか。




1000円以下のイヤホンの音より良いかな?って感じですかね?


マイクですがキーボードのタイピング音とか入りますね。感度が良いって事でもあるので
これはしょうがないですかね。


マイクの位置は調節出来るので息遣いが入ったりするのは心配しなくても大丈夫そうです。


logi06.jpg

マイクの音の出力をスピーカーにするかヘッドセットの方にするか設定出来ます。


ただ本体に音量調節のような物が付いてないのでスカイプで会話中とかに
くしゃみとかの突然な大きな音したら相手に迷惑掛ける事もあるかも(^_^;)


その辺はマウス操作で何とかなると思いますけどね。



まっ、偉そうに"息遣い"がとか言ってるけど
まだ誰ともスカイプした事ないけどね\(^o^)/





最近、英語を勉強(中学生レベル)してるんですが、そのうち海外の人と会話出来たらな~とか
思いながら購入したバカです\(^o^)/


まだメールでのやりとりしかしてないんだけどね^^;


そーいえばスカイプの無料音声テストサービスってのやってみたら
声がベジータの人でちょっと笑いましたヽ(^o^)丿


ではまた~(´∀`*)ノシ バイバイ




にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
スポンサーサイト
[ 2012/05/12 17:30 ] その他 | TB(0) | CM(4)

海外にSAL便や航空便の小形包装物の送り方 (簡単)

忘れやすい自分のためにも海外にSAL便の小形包装物で発送する場合をメモしときます。  
ちなみに航空便の小形包装物も一緒の方法で送れますよ!!

SAL便とは2Kgまでの荷物を航空便よりも安く発送出来る方法です。
(ただし航空便やEMSより時間が掛かる) ※記事一番下に船便についても少し書いています。

エコノミー航空(SAL)便取り扱い国・地域
http://www.post.japanpost.jp/int/service/dispatch/sal_ichiran.html
まずあらかじめ郵便局に行って
"SAL便を送ろうと思ってるので CN22 税関告知書(グリーンラベル)下さい!!と言いましょう。

郵便局に行ってから書いてもいいんですが
贈り物が複数ある場合は家で書いた方が落ち着いて書けます。
面倒だ!!って方は荷物持って行って、そのついでに郵便局で書いてもいいと思います。


【CN22(税関告知書の書き方)】
P1040306.jpg


贈り物の場合はここにチェックを入れる。ここは問題ないですね。


商品の詳細を書きます。
 なるべく詳し相手国の言語か英語で書いた方が良いです。
 例えば和菓子の羊羹の場合はトラブルを避けるために漠然と「Japanese sweets」などとは書かない方が無難でしょう。

 この場合"SWEET RED BEAN JELLY"です。
 ちなみに僕は"Yokan"って書いて郵便局で書き直しました笑

 
 実際のところ「Japanese sweets」でも送れるかのかもしれないけど
 詳細は書いた方が安心できますし。

 それと、たくさん送るものがあると書き込むスペースが狭いのでかなり大変です^^;


 郵便局「内容品の英語訳」
 http://www.post.japanpost.jp/int/use/publication/food.html
 こちらを参考にすると良いです。


 それと、これも大事な事ですが
 「禁制品」
 http://www.post.japanpost.jp/cgi-kokusai/index_ja.php

 

 要するに荷物を送る国の送れないものや許可を得ないと送れない物が書いてあります。
 例えばドイツの場合
 「牛乳及び乳製品(タフィー、ビスケット、チョコレート等の乳成分を使用したものも含む)」

 これらは送る事が出来ないです。
 ですのでクッキーもおそらく不可だと思います。(でも実際に厳しく調べてるのかは不明。)

 ってな感じで予め確認しておいて下さい。
 実際送れるか気になる場合は郵便局員の方と相談した方が良いと思います(^^ゞ



重量を書きます。200gの場合"0.2kg"と書けばOK。

重量を細かく計るのにはデジタルクッキングスケールが個人的にはおすすめです。


デジタルクッキングスケール 1kgまで



ここも相手国の通貨か$で書いておけばいいでしょう。
 例えば100円の場合$1とかで(実際は今約80円)ですけど。


⑤・⑥ここは③・④で書いた合計を書きましょう。


署名と日付 (例:May. 1, 2012) こんな感じで。
 

自分と相手先の住所の書き方と寸法

郵便局「あて名の記入方法
http://www.post.japanpost.jp/int/use/writing/normal.html

「小形包装物」
http://www.post.japanpost.jp/int/service/small_packing.html


それと"Small packet(小形包装物)"を書くことを忘れずに。

そして郵便局で「SAL便の小形包装物扱いで」または「航空便の小型包装物扱いで」と言えばOKですね(^^ゞ

箱に関してどこにでもある段ボールで問題ないと思いますが上下左右をガムテープで補強したほうがいいと思います。


※追記※

都市部は問題ないと思いますが、地方の郵便局だとSAL便についてよく分からない郵便局さんも居ると思いますので、予め自分で料金などをしっかり確認してから行った方が無難です。


配達日数目安は
※1Kgの荷物をフランスに送る場合
EMS       2,800円 3日

航空便 小形包装物  1,680円 8日

エコノミー航空(SAL)便 小形包装物 1,080円 2週間

急ぎならEMSでその中間なら航空便で極力安くならSAL便ですね。

詳しくは郵便局のこちらから検索してみて下さい^^
http://www.post.japanpost.jp/cgi-charge/



あとがき
僕が郵送物を送った事がある国をいくつか書いてみようと思います。

◯の意味は郵便局に書いてあるおよその日数の間で届いたという意味です。
×は不着、もしくは行方不明です。) あくまでも時と場合、相手先の国によるので参考までに。


SAL便 小型包装物航空便 EMS
・アメリカ
・ドイツ(地方都市も)
・フィンランド
・ロシア(モスクワ)
・ロシア(地方都市) ×



ロシアには約9日で届くと郵便局のHPには書いてありましたが3週間経過した現在も届いておりません。 
送ったの初めてなのでロシア国内の配達事情がわからないのなんとも言えないですね。^_^;
「2014/11/16」
結局ロシアの地方都市に送った荷物は行方不明でどこに行ってしまったのやら。((((;゚Д゚))))
モスクワSAL便を送った場合は問題なく届きました。

個人的感想としては、ロシアの地方都市などに荷物などを送る場合はEMS、配達記録が確認出来る、もしくは補償などを付ける方が無難かもしれません。

ドイツに関してはEMS, SAL便どちらも問題なく届きました。
EMS、SAL便ともに中身が開封されてチェックされていました。
※2016/8月


2016/9月
郵便局で日本からドイツに船便(20Kg)を2回送りましたが約2か月くらい掛かりました。
中には服、靴、茶碗やいくつかの食べ物を送りましたがいくつかの茶碗は割れていました。

がっちりこのような緩衝材で包装したほうがいいと思います。

川上産業 包装緩衝材 プチプチ d36 巾300mm×全長10m

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2012/05/10 06:41 ] 日常の事 | TB(0) | CM(4)

PC用3波チューナー!!

GWですね~。
みなさん何をしてお過ごしですか?
俺は家で、テレビで野球みてます^_^;

そういえばですが、この前coneco.netでPC用3波チューナーAVT-A77Sの体験レビューが当選したので少しレビューしてみます。


P1040181.jpg



まずWindows7専用で、Windows Media Centerのみ録画・再生可能です。

俺は1号機はXPなので2号機に取り付けてみました。


AVT01.jpg
AVS02.jpg


まずmini B-CASが小さい!!こんなの作れるなら始めから自宅の用のテレビにも採用すれよ・・・。
と思ったのは俺だけじゃないはず。。。


ロープロファイルにも対応しているので小さなケースでもOK!!


でも一つ問題点を上げるなら

Windows Media Centerが少し使いにくい。。。


番組表とか使いにくくてしょうがない。
リモコンとかあれば良い感じに使えるのかも。


それが気にならないなら値段的にもいいと思う。
録画も再生もバッチリだし、取り付けと設定も簡単だった。




ここに詳しくレビューしてあるのでよろしければ。
AverMedia/アバーメディア AVT-A77Sのレビューと評価: 再生・録画の3波デジタルチューナー [coneco.net 商品レビュー]



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2012/05/01 11:08 ] その他 | TB(0) | CM(4)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。