案外音変わらないかも

家に有った12cmファン。

とりあえずこれを使って1号機のフロントに付けました。

今まで実はフロントにファン付けてなくて(;´∀`)

ファン


うるさくなるかなって思ったけどそうでもないかもww

ファン02


これで多少エアフローは良くなるかな~(´・ω・`)


それと最近感じてる事って言うか後悔してる事なんですけど




PCケースって重要なのね・・。



自作する前は何使ってもたいして変わらないよな~安くてもいいやと思ってたけど
中を開けてあれこれする時めんどい事に気づきました。。


"メンテナンス性"

まさにこれですね。


ネジ一つとっても手回しネジだとドライバを使う手間が省けるし
HDDとかもネジ使わないで固定出来ると思いのほか楽だし。


HDDの場合はまぁそんなに外す事なんてのはありませんがね(;・∀・)


あと裏配線とか出来てキレイにしたいし電源を下に設置してみたいし。


長く使うからこそ意外に重要だったのか・・・。
盲点・・(´Д`)




次購入する時はそこを重視して買おうかなと思ったけろっぴでしたΣ(´∀`;)







にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2011/05/02 00:11 ] 自作1台目 | TB(0) | CM(4)

こんばんわ。・∀・)ノ゛

”メンテナンス性”
たしかに。

早々ケースは換装しないっすからねw
あとは己好みにMODしちゃうかですwww


、、、余談ですが、世の中には
「ケースなんて必要なし!」
なんてツワモノも居たりします。

[ 2011/05/02 21:45 ] [ 編集 ]

>>てるぞさんへ

こんばんわ~(^^ゞ

好みに改造出来るスキルが俺にもあれば・・・(´・ω・`)


ケース無しとかかなりのツワモノですねww
でもアクリルのケースとかな俺もちょっと欲しいと思ったりもw


[ 2011/05/03 00:59 ] [ 編集 ]

ケースって意外と高いんですよね。。w

自分はサイズのケースを買いましたが安価でメンテナンスは良し!ですがHDDの音で共振音がします^z^;

100円ショップで共振を吸収するゴムを買ったりと思わぬ出費でしたw
[ 2011/05/04 20:17 ] [ 編集 ]

>>かげたんさんへ

そうなんですよね。
以前は、ケースにお金掛けるなら他のパーツに掛けたい!って思ってました^^;

100円ショップはアイデアさえあれば可能性は無限大ですねww
[ 2011/05/04 20:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kerosuke3.blog42.fc2.com/tb.php/100-48ecbd3f