

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

IPv6ってなんじゃらほい

最近Yahooのトップページに出てくるんだけど何だろ?
http://recommend.yahoo.co.jp/ipv6day/


こちら側で何かしなきゃダメなの??それとも普通の人には全く関係ない話し??
よくわからん(;´∀`)

とりあえずIPアドレスの残り数が無くなったので違う方式に変えますよ(゚Д゚)
って事でOK??





にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2011/06/02 19:37 ] PC | TB(0) | CM(6)

こんばんわ。・∀・)ノ゛

なんもしないでOKだと思いますがw
どの瞬間から新IPが適応されるかが気になりますね。

混乱がないことを祈ります(笑)
[ 2011/06/02 23:31 ] [ 編集 ]

こんばんわ~(^^ゞ


よくわかんないですが何もしなくても大丈夫なんですねww
地味に気になってまして(;´∀`)

[ 2011/06/03 00:05 ] [ 編集 ]

基本は何もしなくてもOKだと思います。
気になるのであれば、インターネット接続のプロパティ開いて、「インターネットプロトコルバージョン6(TCP/Ipv6)」にチェックがついているかご確認を。
ボクは以前「アドレスの解決をしています...」のトラブルで、これを切ってしまっています。
ご参考まで。
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/blog-entry-133.html

[ 2011/06/03 23:34 ] [ 編集 ]

>>りくんちゅ。パパさんへ

確認してみた所、りくぱぱさんの画像の通り(IPv6)にチェックが付いてました!!

自分で調べてみたもののよくわからず
記事読ましていただきスッキリしました!!
ありがとうございます(∩´∀`)∩
[ 2011/06/04 00:19 ] [ 編集 ]

もうすでに解決されていますがこんなページがあるようです。

http://ipv6test.google.com/intl/ja/index.html

リンク先に飛んで「対応が完了しているようです」と出ればとりあえずOKみたい。
[ 2011/06/04 18:22 ] [ 編集 ]

>>りくんちゅ。パパさんへ

返信遅くなりすみません(^_^;)

教えて頂いたサイトにアクセスしてみました所
「対応が完了しているようです」と出ました(^^ゞ

問題ないようで安心しました~(*´∀`)
[ 2011/06/05 14:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kerosuke3.blog42.fc2.com/tb.php/108-98204869









