マウス何故いきなり止まる!?

こんばんわ~(^◇^)

以前購入した2号機で使ってるロジクールのマウスなんですが最近コイツに悩まされてます(;・∀・)





時々動かなくなるんです。
基本的にどこのUSBに刺しても同じ症状なんですが
マウスだけ動かなくなるっていう・・・。
 




スリープ解除後とか起動後とかに起こりやすいんですよね。 


3回に1回くらいはランダムで動かなくるっていう・・。


しかもUSBを抜き差しすればまた動くようになるという謎な感じ・・。



ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



いちいち抜き挿しするのめんどすぎるだろ~(ヽ'ω`)

嫌がらせかよww



もしかして電源の仕業か!?
なんて考えもしましたがキーボードはそんな事にならないから違うのかな~とか思ったり・・。





なので今1号機でも同じ事起こるかマウス使って実験中です(;・∀・)

これで問題の切り分け出来ればいいんですが。。



相性的なのもあったりするんかな~。何かと干渉してんのかな~。

ただマウスが壊れてるだけなのか・・。





以前のマウスでは起こらなかった現象なのにせっかく買ったマウスでこれって(´・ω・`)ガッカリ…



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2011/07/11 21:02 ] 故障・不具合・修理 | TB(0) | CM(7)

ボクのも時々なりますね( ̄∇ ̄;)
ボクのはどうやらマザーっぽい感じですが。

同じように、キーボードはなんともないんですけどね。
[ 2011/07/11 22:08 ] [ 編集 ]

>>りくんちゅ。パパさんへ

りくパパさんも同じ症状になる時あるんですね^^;

その症状が出るのがASUS P8H67-Vなんですが
BIOSの更新したら直るかも!?なんて考えてアップデートしてみましたが変わらずです^^;


自分の場合は何が原因なのかさっぱりなんです・・・。
[ 2011/07/11 22:17 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^

ロジクールのマウスって意外と怪しい動きする場合ありますよね……^^;;

私もm905をh67マザーに挿したところ、特定のUSBポートで認識しなかったり一瞬止まる症状が出ました、、、

今は、もしかしたら電波が弱いのかと思い、机の上までUSBを延長してレシーバー挿してます。。


原因が非常に気になる所なので切り分けで特定出来ると良いですね^^
[ 2011/07/11 23:42 ] [ 編集 ]

>>かんらさんへ

こんばんわ~(^^ゞ

かんらさんも似たような症状が出る事ありましたか~。


そうなんですよね~。
ロジクールのマウスってデザインとか機能性はいいんですけね・・・。


USBの電波関係かな?っと自分も考えて延長して接続してみたのですが
ダメでした(・・;)


切り分け出来るようにもうちょっと調べてみます(`・ω・´)
[ 2011/07/11 23:53 ] [ 編集 ]

こんばんわ。・∀・)ノ゛

H67板との相性(?)ですかね~w
デバイスドライバの当たり具合とか
BIOSとかロジマウスの問題とか、、、etc

色々思いつきますが、

1号機での検証で大まかには
明らかになりそうですねw
[ 2011/07/12 21:31 ] [ 編集 ]

>>てるぞさんへ

こんばんわ~(^^ゞ

なんなんでしょうね~。自分なりに調べてみたのですがわからず・・。

とりあえず1号機で検証してみてわかると良いです(´・ω・`)
[ 2011/07/12 22:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/06 09:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kerosuke3.blog42.fc2.com/tb.php/116-754ece4a