ネット契約の友達の相談に乗ったわけだが~続き~

前回の記事の続きですが結論から言うと今回は契約するのは辞めるみたいです。
しかもau光じゃなくて、NTTのフレッツ光だったようですww





んでですね。その契約でPCが貰えるとの事でしたが俺が想像してるのようなと全然違いましたw
もちろん微妙な意味で・・。



っと言うか聞いたときビックリしましたよ・・( ゚д゚ )。








なんと4~5年前のPCらしいww

ってかどんなPCだよw


しかも中古という・・。




俺のE5200でも3年経つかな~くらいなのに・・・。




一応CPUは何とか?デュアルコアとかって聞いたらしいですww
教えた甲斐がありましたよ(∩´∀`)∩ワーイ



でも来るまでシングルコアかデュアルコアかわからなくって当たりでデュアルコアって・・・(´・ω・`)
そもそも、その代理店の人ってのも全然そこらへ詳しくなかったみたい・・。




それだったら量販店で契約してPC割引みたいなの使って少しお金足して
新しいPC買うほうがいいんじゃないの?って言ったら彼も納得してました。



ってな感じの結末でした。。



でも意外に何も考えずネット出来るって考えればまぁ悪くないのかもしれませんね。
俺だったら契約しませんけどねww


ではでは報告でした~(^O^)/
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2011/07/18 17:17 ] PC | TB(0) | CM(8)

4.5年前だと、ネット閲覧だけでも
サイトによってはストレス溜まりそうですね
中古だといろいろヘタってそうですし・・・
[ 2011/07/18 21:25 ] [ 編集 ]

>>榛名 しおんさんへ

4~5年前って聞いたとき俺も
えっ!?って思いましたww

どんなCPUだったんでしょうね?

代理店の人の話しだとネットするのには十分だって説明されたようですw
相当ヘタってますよね絶対(;´∀`)
[ 2011/07/18 21:55 ] [ 編集 ]

こんばんわ。・∀・)ノ゛

半分騙されてるようでコワいスw
けろっぴさん、ナイスアドバイス!(*`д´)b

現状では
新PCを契約割引で購入する
これがベストすね~www

、、これでまたPCで泣く人を
一人減らすことに成功したのであった・・・。
[ 2011/07/18 23:35 ] [ 編集 ]

>>てるぞさんへ

こんばんわ~(^^ゞ
一応役に立てたみたいで良かったでしょうか?(;´∀`)

とりあえず犠牲者を出さずに済んだみたいですww

本当にこの内容は騙されてると言うか「分からないヤツには適当な物を売ればいい。」
みたいな感じですよね・・・。

想定外の結果でビックリでした^^;
[ 2011/07/19 00:16 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^

4~5年前の中古PCという事は恐らく長期リースの戻り品のような気がするので
かなり危険でしたね(;´Д`)


当たりでデュアルコアとか……

初心者を騙そうとする?胡散臭い?会社っぽく感じるので、契約辞めて正解だと思いますww


もし光を契約するなら量販店で契約して割り引いてもらうのが正にベストですねw



[ 2011/07/19 00:33 ] [ 編集 ]

>>かんらさんへ

こんばんわ~(^^ゞ

コメント遅くなりすいません^_^;

>>4~5年前の中古PCという事は恐らく長期リースの戻り品のような気がするので
きっとそんな感じのPCかと(;´∀`)
胡散臭さMAXだと俺も思いましたww
貰える機種も分からないなんて微妙すぎじゃんって・・。

やっぱ量販店あたりが無難っぽい感じですかねΣ(´∀`;)
[ 2011/07/19 18:16 ] [ 編集 ]

一通り見ましたが何も分からない相手にCPUの適当な種類とメモリを理解してもらって動くスペックまで教えるなんてすごいですね。

自分は職人気質なんで他人にうまく説明して納得してもらうスキルがないですww

見た限りだと相手は保障サポートや電話窓口が使える大手メーカーで購入したほうが後々いいかもしれないですね。

自分なら引き取って簡易サーバーにして改造しちゃいますけどw
[ 2011/07/24 19:00 ] [ 編集 ]

>>かげたさんへ

こんばんわ~(^^ゞ

教えるだ何てそんな大層な事ではないですよww
なるべく分かりやすく、何か例えながらです!
でも、分からない人に教えるのは難しいですね~。


>>自分なら引き取って簡易サーバーにして改造しちゃいますけどw

と言うか
かげたんさんの方が凄いじゃないっすかww
そっち系にはとても詳しそう!??

俺はサーバーを構築したりするスキルも全くないですし(;´∀`)
すごい難しそうってのは分かるんですけどねΣ(´∀`;)
[ 2011/07/24 19:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kerosuke3.blog42.fc2.com/tb.php/119-0180814a