KDDIから電話が

なんだか1月初旬には工事出来るらしいです(;´∀`)
前回の記事のお知らせは一応遅れたらって事も考えて出してるものなのかな?




まぁよくわからんねw




それと回線を変えるにあたってauからNTTに解約の手続きとか取ってくれるみたいなので
こちらとしては特にする事もないらしいです(^^♪



自分はてっきり、回線の解約とかこちらから電話したりしてしなきゃいけないのかと思ってたので
思ったより楽でびっくりです。




それとauひかりに変える前に
とりあえず回線速度どれくらい出てるかなっての調べてみました~。
"PR300SE + NEC Aterm 8300N"
ひかり電話対応ルータ0
 

"回線:フレッツ光ネクストファミリー プロバイダ:OCN"

・有線LAN

3回計って一番早かったのをのせてみますね。 

『Radish Network Speed Testing 』
http://netspeed.studio-radish.com/


下り

理論値100Mbpsだから相当早いですよね~。
まぁこれだけ早くても使い道はたいしてないですが(;´∀`)






・無線LAN

無線速度



これはかなり良い方で普段は25Mbps~28Mbpsくらいですかね。

無線LANで正直これだけ出れば使用するには全く問題ないですね。
遅いと感じた事はほとんどないです(^^ゞ

次の記事→KDDIからお届け物が届いたでござる


 
前の記事
KDDIからお知らせきたけどさ



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2011/12/10 07:48 ] PC | TB(0) | CM(2)

こんばんわ。・∀・)ノ゛
俺もフレッツからの乗り換えでした~w

手続きは簡単すねwこちらでやるのは
モデム送り返すくらいだったような(爆)

回線工事、予告より
早くてよかったすね♪

続報お待ちしてますwww
[ 2011/12/15 23:37 ] [ 編集 ]

>>てるぞさんへ

返事遅くなりすいません(;´∀`)

てるぞさんもフレッツからの乗り換えでしたか!
以前お聞きした時、niftyに入ってると言ってたので俺もniftyにしてみましたw

手続きは考えてたより楽そうで良かったです('∀`)

[ 2011/12/16 21:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kerosuke3.blog42.fc2.com/tb.php/123-5ffd30ce