

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

簡単!!めちゃうまい!!片栗粉を使った鶏もも肉のからあげ

P1040055_20120414173640.jpg



必要な材料: ・鶏もも肉  ・味の素中華あじ  ・片栗粉  
 

あれば良いもの: レモン汁  クレイジーソルト  


油を使って揚げれれば誰でも出来ます。そしてめちゃくちゃ簡単。 ビールのお供に最高です。
中華あじはスーパーならどこにでも売ってます。




1. まず鶏もも肉を”親指と人差し指でOKを作った時に出来る◯くらいの大きさ”に切ります。

  自分は鶏ももを一度、水でよく洗ってからキッチンペーパーで水気をよく拭いてから切ってます。





2. 切った鶏肉をお皿に並べ、そこに味の素の中華あじを振りかけて手で揉み込みます。
 
  掛ける量はお好みで。 2周回すくらいの感じでOKかと思います。

  それで揉み込んだらそのまま5分くらい放置して下さい。




3. 放置するのが終わったらそこに片栗粉をスプーンなどで上から振りかけて揉み込みます。
  これで下準備完了です。




4. 鍋に油を入れて強火で加熱して下さい。そして割ってない割り箸の箸先を
  
  油に入れてブクブクしたら鶏肉の投入開始です。





5. そして中火にして油で5分間揚げて完成です。
 
 ※自分は揚げ過ぎになりパサパサするのが嫌なので

 3分揚げて→取り出して30秒置く→そして30秒~1分くらい揚げるみたいな感じにしてます。


あとはレモン汁かけるなりお好きなように。

 すごい簡単で、しかも美味しいカラ揚げなので是非作ってみて下さい。

   





にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2012/04/14 18:19 ] 自作1台目 | TB(0) | CM(2)

こんばんわ。・∀・)ノ゛

∑(=゚ω゚=;)
やヴぁい
美味そうww

こりゃ
酒のつまみにもってこいすね♪
[ 2012/04/17 23:05 ] [ 編集 ]

>>てるぞさん
こんばんは~!!
コメどうもです(`・ω・´)


酒のつまみ何か良い物ないかな~って常に探してますww
もし何かあればオススメを教えて下さいw
[ 2012/04/17 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kerosuke3.blog42.fc2.com/tb.php/136-b5094f7d









