

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!届いた!!!

パソコン外箱

やっと着ましたぜい!!!!!
てか思ったよりATX大きいww


これでとりあえず自作出来るパーツが届きました(∩´∀`)∩
 パーツ一式



CPU:Pentium Dual-Core E5200 BOXicon BOX 7300円 

メモリ:DIMM DDR2 SDRAM PC6400 1GB/JEDEC×2枚 2160円

マザーボード:GA-G31M-ES2L rev.1.x 5770円

PCケース:SCY-0939-BK 6570円

CDドライブ:中古100円

HDD:流用 

ケースファン:光る鎌風の風 SY1225SL12VBL 1180円

ビデオカード:SAPPHIRE HD 4350 256MB DDR2 PCI-E HDMI 3400円


その他;結束帯100円 送料 1150円

合計:27730円

まぁ対して安い構成でもないですね・・・(;^ω^)


というか初めは全然気にしていなかったんですが
何気に光るケースファンとか言うシャレたもの買ってしまった(´∀`)

何故かと言うと
My Free-style PC」 
http://asugi23.web.infoseek.co.jp/diyf/diy91.htm

この方のここページを読んでケースファンって結構重要なんだ!!と言うか奥が深い!!! 


僕の買ったケースは前側にケースファン付ける所があるので
そこにフロントのケースファンを付けると前から空気を吸い込んでリアのケースファンから空気を
逃がす事が出来るから熱を放出するのには効率がいいらしいです(^_^)v

熱を放出すると言う事は内部のパーツの寿命が長くなったりするメリットもありますし♪


よーし!!これで自作始められますヽ(^。^)ノ


↓まだ中を良くみてないですが確実にこのコード達で苦戦しそうです笑
ケース内部2ケース内部





にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2009/05/14 18:57 ] 自作1台目 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kerosuke3.blog42.fc2.com/tb.php/17-d8126408









