2:メモリ取り付け

1:マザーボードにCPUとCPUクーラー取り付け


CPUに引き続きメモリを取り付けます!
とりあえず今回は1GB×2枚です♪
↓見ての通りメモリソケットが2つしかないです。まぁ4GBまで乗せれるから充分なんですが
P1020192.jpgP1020191.jpg 

でもデュアルチャンネルもちゃんと出来るんです(∩´∀`)∩

説明書によると
「デュアルチャンネルモードで動作する場合には、同じ容量・ブランド・速度およびチップのメモリをご使用になる事をお勧めします。」との事。

同じ速度OK!!!同じ容量OK!!!あれ??同じブランド????

ノーブランドはダメなのか??ww知らなかったww



まぁ取り付けてみます!!(静電気には気を付けて下さい!!)
↓両端の白いクリップを広げてソケットにメモリを置いてメモリの両端に手を置いて垂直に差し込みます。
メモリ取り付けメモリ取り付け2



↓下が取り付け済みの画像です。
メモリ取り付け済み

メモリの取り付け自体は他の今使ってるPCの時にした事があったので
思ったよりすんなり入って楽に出来ました♪



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2009/05/15 20:42 ] 自作1台目 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kerosuke3.blog42.fc2.com/tb.php/19-1c5ec268