スポンサーサイト


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5.OSインストール+ドライバインストール

パーツは全部装着したので早速OSインストールドライバのインストールをしてみました!!

とあえずインストール後の画像ですみません(^_^;)

Windows.jpg

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

こんな感じでインストール出来ました(^u^)
調子はすこぶる順調です!!なんか初めてなのでもう少し苦戦すると思いましたが
出来ちゃいましたね(^^♪


日本語の説明書がマザーボードにあったのがすごく役に立ちました。
無かったら出来てなかったも・・・ww




まぁ作る過程にはトラブルもありました・・。

まずマザーボード付属のCDからドライバインストールしようと思ってCDドライブに入れて
さぁさぁインストールしましょ♪「ブーン・ブーン」あれっ!?

読み込まないぞ~(・ω・`)


なんでだー。
100円ジャンクドライブだから壊れちまったか??とかも思って取り出して盤面を見てみたら

あれっ??

なんかDVDって書いてあるwwwwww

P1020247.jpg

ドライバとツールだからCDくらいの容量に収まるくらいのものだろうと甘くみていました。

まぁネット上でドライバはインストール出来たんでとりあえず大丈夫だからいっかww

でも軽く誤算でしたw

早くDVDドライブ買ってツールをインストールしたいな~。 



それと、とりあえずPentium Dual-core E5200すごく快適です(*^_^*)

前のPentium4 2Ghz比べたらもう大満足です!!

メモリもちゃんとデュアルチャンネルで動作してくれていますし。



不満ではなく今後の改善点はやっぱりケース付属の安価電源のファンの音は少し気になりますね。

まだ先にはなりますが今後、静穏タイプの電源ユニットが欲しいな~と思いました。


貧乏人なので1万円以下くらいの何かオススメなやつあれば
教えてただきたいのでどなたか知っていたら教えてください(*^_^*)

選び方の基準もまだ全然わかってなくて・・(^_^;)


なんか自作するとあれもいいかも。これもいいかもってなっちゃいますね笑
[ 2009/05/17 14:14 ] 自作1台目 | TB(0) | CM(2)

Re: 5.OSインストール+ドライバインストール

リンクありがとうゴザイマス。
今後ともよろしくお願いします。

電源に関しては、俺もたいした情報も集めず
「音が静か(らしい)で価格が超安い」ってだけで
購入しちゃったんですけど、

後になって色々情報集めてると
「電源はカネかけるべきパーツである」
という事に辿り着きました。

出力の安定性や変換効率の良さが、
結果的にパーツの寿命に繋がっているようです。

せっかく自作したパソコン、長く使いたいですしね。

そんななかでも、比較的安価な、
玄人志向「KRPW-J400W」
なんかが気になってます。

よければ参考にしてみてください。
[ 2009/05/17 22:03 ] [ 編集 ]

Re: Re: 5.OSインストール+ドライバインストール

>>てるぞさん

コメントありがとうございます。
確かにおっっしゃる通り電源はお金を掛けた方が良さそうですね。

俺も電源なんてどれもたいして変わらなそうだからPCケース付属のでいいやと思ったんですが
結局別に買えば良かったなぁと少し後悔しています(^_^;)

自作してみて思った事は地味に電源ファンの音が気になるんですよねー。

パーツの寿命にも関係あるんですが知りませんでした。
電源一つとっても奥が深いですね。

電源ファン参考にさせていただきます(*^_^*)
[ 2009/05/17 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kerosuke3.blog42.fc2.com/tb.php/23-bc15209c









