

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Sapphire RADEON HD4350 256MB

1番の楽しみのHD動画の再生!!!
これが楽に再生出来るようにPC自作したと言っても過言ではないのです!!ww


Pentium4 2GhzでもH.264の720p(1280×720)の動画は再生出来たと言えば出来たんですが

CPUの使用率は常時80%~100%と言う状態で他の作業は無理( >Д<;)


HDDに動画をDLしなきゃ再生出来ないし
しかもブラウザでのyoutubeのHD動画再生は無理。。とこんな感じだったわけです。。


そこで新しいPCになってどれだけ快適になったのかをちょっと調べてみました(∩´∀`)∩

でもホントびっくりしました!!こんなに効果あるとは・・・( ゚д゚ )

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

「MPCHC=Media Player classic Home Cinema」  


まずビデオカードなし

FF13の動画 MP4 H.264 1080p(1920×1080) MPCHC+Core AVC


CPU使用率:48%~93%(平均70%くらい)
  


  
ビデオカードあり
FF13の動画  MP4 H.264 1080p(1920×1080)  MPCHC+Core AVC


CPU使用率:29%~76%(平均50%くらい)
 


ビデオカードあるとやっぱり負荷のかかり具合が軽減されますね~。
まぁまずまずってとこでしょうか。
あと平均はタスクマネージャ見ながら適当に決めたのであまりアテにはなりませんww


次はHD4350に搭載されてる動画再生支援を使ってMPCHCで再生してみました。
ちなみに動画再生支援を使うにはデコーダが必要です。

FF13の動画  MP4 H.264 1080p(1920×1080)  MPCHC+動画再生支援あり


CPU使用率:0%~13%(平均5%くらい)


すげぇ( ゚д゚ )( ゚д゚ ) 

ぬるぬる再生出来ます(∩´∀`) 

これはすごいですねホント・・。
ここまで効果あるとは思ってませんでしたので正直びっくりです。

 
ちなみにFF13の動画はここからダウンロード出来るみたいです。
http://games.on.net/file/23877/Final_Fantasy_XIII_Trailer_HD_1080p_subtitled


 
youtube HD動画

ビデオカードあり ブラウザ:IE8

とらドラ
CPU使用率:2%~31%

ビデオカードなし ブラウザ:IE8

CPU使用率:3~30%

こっちはほとんど変わりなしって感ですね~。

とらドラHD OP
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=QbbqcEjsvWY&fmt=22


結論からいいますと動画再生支援すごい!!!って事ですね(^ω^)

最近はオンボードでも動画再生支援搭載してるの出てますもんね。


Intel G45やAMD 790GXとか。


でも中には動画によってうまく再生出来なかったりするのが
有ったりしました(画面が乱れたり)設定の問題ですかね??


でも使える方は是非使った方が宝の持ち腐れにならなくていいと思います(^^ゞ
[ 2009/05/18 20:21 ] PC | TB(0) | CM(2)

Re: Sapphire RADEON HD4350 256MB

俺の現行機ではHD動画なんてチョー高嶺の花。

・・・羨ましいです。。。

実は今自作中のパソコンのマザボは
「動画支援」搭載の「G45」なんです。

早く完成させて俺もHD動画見たいですよ。
[ 2009/05/20 20:26 ] [ 編集 ]

Re: Re: Sapphire RADEON HD4350 256MB

>>てるぞさんへ

FOXCONNのG45なんですか(^^♪
やっぱり新しいチップセット搭載のマザーの方が今後の事を考えると良いですよね~。

俺も購入する時G31+ビデオカードにするかG45の動画再生支援尽きのマザーにするかで迷いました^^;

HD動画はすごいぬるぬる再生出来て快適ですよ!
もうPentium4には戻れないです笑
 
[ 2009/05/20 21:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kerosuke3.blog42.fc2.com/tb.php/24-e55c51a7









