

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CPUクーラーを届いたので交換してみました!!!

Freezer 7 Pro 

P1020263.jpgP1020265.jpg

なんか少し暗かった・・・ORZ
デジカメ撮るのいつまでたってもうまくならない・・不器用だから(・_・;) 

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

さようならリテールさん短い間だったけどご苦労様です(´Д`)

P1020266.jpg




あれ?そーいや、グリスの拭き方ってどうすればいいんだっけ?w
全然考えてなかった!!Google先生の力を借りて検索!!!

P1020267.jpg



どうやらアルコール系の何かとエタノールがどうこうみたいな事が書いてあったので
家に何かないか探したところウェットティッシュがあったのでそれで拭き拭き(*´ω`*) 

簡単にキレイになりました♪

P1020268.jpg 




そいで、いよいよ本体装着。

リテールクーラー付ける時もそうだったけでなんかマザーボードに装着する時
マザーボード割れないかすごいビビリながらやりました( >Д<;)

とりあえずこの作業は何か苦手です:(;゙゚'ω゚'):

P1020270.jpgP1020272.jpg


ヒートシンク大きいからマザーのどこかに干渉しないか心配でしたが
問題なく取り付け可能でした!!


そして肝心の音と温度ですが



(左)低負荷時と(右)高負荷時のファンの回転数と温度比べてみました。

gorigori.jpg01.jpg

リテールと比べると低負荷時で2℃~3℃下がって高負荷時で4℃~5℃くらい下がりました!!
これってどうなんでしょ?まずまずって感じですかね??

まぁ980円と言う値段を考えればすごいお買い得感(ノ´∀`*)(*´ω`*)

音に関しては

電源ファンの音が大きすぎてわからん\(^o^)/ 


でも回転数はリテールの低負荷時の回転>Freezer 7 Proの高負荷時の回転数って感じなので
おそらく静かになったと思いたいです・・・・・・・(・ω・`) 
 

[ 2009/06/03 21:09 ] 自作1台目 | TB(0) | CM(2)

Re: CPUクーラーを届いたので交換してみました!!!

こんばんはd(^□^)|

新CPUクーラーおめでとうございます。
静音化に向けて一歩前進ですね。

あとは肝心の「電源」ですか。

レビューで「音」に関しての情報集めるのはは以外と
難しいですよね。俺も今苦戦中です。
[ 2009/06/08 23:02 ] [ 編集 ]

Re: CPUクーラーを届いたので交換してみました!!!

>>てるぞさんへ

返事遅れました(^_^;)

そうですね。後は電源ですね。
音に関しては静か・煩いの感じ方には個人差がすごいあるので
レビューなど見ててもどれがいんだろう~って迷っちゃう感じです。
[ 2009/06/09 19:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kerosuke3.blog42.fc2.com/tb.php/30-8aa7b1fc









