キレイにしてやる!!!!

ブーンブーン~。
居間のNECの一体型デスクトップのパソコンのファン音が気になる(´ε`;)ウーン…

やっぱりホコリとかすごいのかな~。まぁかれこれ5年くらい使ってるパソコンだからなー。
気になるー(*´ω`*)

じゃ、ちょっくらやってみるか( ̄ー+ ̄)掃除ノ


∩´∀`)∩ワーイ ホコリやべぇ~wwヒートシンクが・・・(´・ω・`)
しかもホコリがファンの形っぽくなってるw

全体ヒートシンク


↓こちらが掃除した後。これで少しは冷えてくれるかな(^O^)
綺麗綺麗



お次はCPUクーラー。こいつもまぁ酷い。さすが5年物だぜぃ( ゚д゚ )
ファン


こんなんでCPUちゃんと冷えてたのかよ~と疑っちゃいます。
いやおそらく満足に冷えて無かったっぽいね。

ちなみにCPUはcelron D 2.93Ghzです。



こいつも優しく綺麗にしてやるぜーーーーいwww 
y( ̄ー+ ̄)y 
ファン綺麗


ふぅ~っ(´Д`)疲れた。
さぁ後はふた閉めてっと・・。



4ピン

っと掃除してる時に気づいたんだけどこれP5って書いてある田んぼ形の4ピンのソケット外れかかてたんだけどこれって何用のピンだろう。

まぁ元から付いてなかったからいいちゃいんだけど。

もしかして12Vの補助電源コネクタとか??
でもそれだとちゃんと接続しないと起動すらしないんですよね??


(´ε`;)ウーン…まぁ何かわからんからいっか((o(´∀`)o))

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2009/06/19 20:02 ] 日常の事 | TB(0) | CM(2)

Re: キレイにしてやる!!!!

こんばんわ(●・ω・)ノ

ホコリまみれのクーラー。。。
ゾッとしますね。掃除後の静音具合はどうでした?

既製品でもなんだか徹底的にやりたくなりますね。
[ 2009/06/22 20:57 ] [ 編集 ]

Re: キレイにしてやる!!!!

>>てるぞさん

こんばんわです( ^ω^)ノ

ホコリはキレイにしてみたものの、静音化について正直あまり変わりませんね・・(-_-;)
メーカー製のPCは一度壊れると
修理料金すごくかかるので長持ちして欲しいんです(・ω・`)



[ 2009/06/22 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kerosuke3.blog42.fc2.com/tb.php/35-40e9aa16