本格的に夏ですな~ι(´Д`υ)アツィー

どうも( ^ω^)ノ 

いやー暑い。。北海道もここ最近は暑いです。

扇風機は去年壊れて捨ててしまったので家に1台もないという悲劇( >Д<;)


本州の方ってこの時期ってクーラーつけっぱなしで寝てるのかな~。
羨ましい(・ω・`)と思いながら過ごしています。

まぁ夜は昼に比べればマシではあるんですが。


それにPCの方の温度も明らかに高い!!!
まぁ気にするほどでもないけど涼しい時に比べるとアイドル時でCPUの温度が7度くらいは高いと思います。

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2009/06/28 20:05 ] PC | TB(0) | CM(4)

Re: 本格的に夏ですな~ι(´Д`υ)アツィー

こんばんはo(^▽^)o

けろっぴさんは北海道なんですね。
俺、関東です。この時期は湿気がひどいので
エアコン「ドライ」全開で寝てます。

俺のPC、静音機なので温度、怖いです。
温度モニターから目が離せませぬ(,,#゚Д゚)
[ 2009/06/28 22:13 ] [ 編集 ]

Re: 本格的に夏ですな~ι(´Д`υ)アツィー

>>てるぞさん

どうもです( ^ω^)ノ

返事遅れました(^_^;)
関東は確かにエアコン必須ですよね。
俺も自作して初めての夏突入ですのでコマめに温度チェックするようにしてます!(^^)!

そういえば、お聞きしたい事があったのですが
てるぞさんはCPUの温度アイドル時でどのくらいありますか?
それと何かツール使って計ったりしてますか?

もしよろしければ教えて下さい((+_+))
[ 2009/06/29 18:36 ] [ 編集 ]

Re: 本格的に夏ですな~ι(´Д`υ)アツィー

こんばんは( ゚▽゚)/

CPUはアイドル時で30度台をうろうろ(´Д`ι)アセアセ
多分高めだと思います。
リテールクーラーだし、静音機だし、M・ATXだし。

素人ゆえ、ぶっちゃけ「何度以上は駄目」ってのがワカランですね。

モニターソフトはCPU以外も把握したいので、
「CPUID Hardware Monitor」を使ってますよ。

[ 2009/06/29 23:24 ] [ 編集 ]

Re: 本格的に夏ですな~ι(´Д`υ)アツィー

>>てるぞさん

30度くらいですか。
俺もここ最近は同じくらいです。安心しました。

確かに何度くらいになるとマズいのかイマイチ分らないですよね(;´∀`)

[ 2009/06/30 19:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kerosuke3.blog42.fc2.com/tb.php/38-419333a4