すごい久々の更新(∩´∀`)∩

いやー。最後に更新した日から
だいぶ時が経ってしまいましたが、まだギリギリ生きてました・・・ww

ずっとPCの状態に変わりが無かったので更新してませんでしたが
つい先日新たにパーツを買いました(;´∀`)

TSUKUMOの店舗にてCPUクーラーのKABUTO SCKBT-1000買いました+(0゚・∀・) +
前から欲しいなぁ~と思っていたのでやっと買えました。

前付けてたfreezer7 proより大きいのはあたりまえなんですが思ってたより大きかったです。

kABUTO01.jpgKABUTO02.jpg
 

Socket LGA 775用の金具と付属されてたグリスです。

Freeezer 7proとは違ってCPUに塗るタイプなので
初めての自分にとっては少し不安が・・・(><; )
KABUTO05.jpg


ヒートシンクも結構大きめです。 
KABUTO04.jpg



・ファン回転数:0(+200) ~ 1300rpm PWM対応の12cmファンです。
・ノイズ・風量:0dBA/0CFM ~ 26.5dBA/74.25CFM 

いまより音静かになるといいな~と思いつつ期待。

KABUTO03.jpg


Freezer7proを外したあとです。これからグリスは拭き取ります。
CPUグリス


今回は初めてCPUにグリス塗りに挑戦してみました|゚ノ ^∀^)

塗り方次第でCPUの冷え方に影響してくるのでここは慎重に・・・・。
薄く均等に平らにしながら。。これで果たしていいのだろうか。
うーんmわからん(; ・`д・´)
CPUグリス塗ってみた


付けてみるとデカイ。マイクロATXのマザーじゃ余計に大きく見える。

あと取り付けるのにメッチャ時間かかりました。
1時間以上は。この間もそうでしがCPUクーラー付けるのはホント一苦労です(;^ω^)

なんか力入れるとマザーが壊れそうで今回も冷や冷やしながらやりました(∩´∀`)∩

KABUTO搭載KABUTOヒート辛苦

あともう一息だ!!がんばります(^◇^)
全体図


こんな感じで装着完了(;´∀`)
ケースからマザー外したり色々やってたら3時間近く掛かってしまった。
もう当分やりたくないかも・・・(-_-;)
全体図2

後はスイッチONのみ!!!!いくぞーーー!!

あれっ!?
Freezer7 proと比べてたいして変わってないかもww
12cmファンと低回転(ブラウジング時400rpm~550rpm)だから少しは静かになると思ってたけど
そこは意味無かったかも:(;゙゚'ω゚'):まぁ俺が勝手にそう思ってただけですが・・・。 

負荷が掛かった状態でもファンが大きく低回転なので
全然煩く感じないですね。これはすごい。
OCとかなさる方で音が気になる方にぴったりかもしれませんね。


しかし!!明らかにCPUの冷え方はこっちの方いい!!!!
騒音は同じなのにアイドル時で3度くらいは下がったっと思います。


実はもしやこのKABUTOさんなら・・・と思い実は今CPUのファン実験的に停止してます!!!ww

北海道在住なのでここ最近寒くなってきましたし、俺の使う環境では高負荷を掛ける作業は
ほんとどしないので大丈夫だろうと素人考えでやってます(;´∀`)

なによりこれから11月・12月ともっと寒くなってきますのでイケるんじゃないかと思ってます。


prime95でCPUに100%まで負荷を掛けて1時間くらい動かしてみましたが
高負荷時のCoreの最高温度も54℃くらいだし、あくまで意図的に負荷をかけた状態ですので
問題はないと勝手に判断しましたww
まぁ、様子みながら運用していこうと思います|゚ノ ^∀^)無理は禁物ですがww





それと今回の話とは関係ないですがHDDが何やら怪しい雰囲気・・・。
ヤバイですかこれ??注意って事は早く交換しなさいよ!!って事ですかね??(´・ω・`)

実は先日HDDが原因と思われるブルーバックが出て再インストールを余儀なくされまして
もしかしてHDDの寿命かな~。
HDD注意
 


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2009/10/28 22:29 ] 自作1台目 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kerosuke3.blog42.fc2.com/tb.php/44-4e668efb