Flash10.1 beta3入れてみた

YoutubeとかのHD動画で負荷を減らせるらしくちょっと導入してみた。
さてCPUの負荷は減るんだろうか・・。

「Flash10.1 Beta3」
http://labs.adobe.com/downloads/flashplayer10.html



CPU使用率が最高と最低の値で計ってみようと思います。
先に動画のデータは読み込んで。
動画はこれで実験してみます(^ω^)
http://www.youtube.com/watch?v=b1-q4-Pbnbk&feature=player_embedded&fmt=37



CPU:Pentium Dual-Core E5200 ビデオカード:RADEON HD4350
OS:XP HOME SP3

「Flash10.0.45.2」
ブラウザ:IE8
最高:59% 最低:27%

<「Flash10.1」
ブラウザ:IE8 
最高:34% 最低:25%
「平均的に負荷が低い感じ。30%前後を行ったり来たり。明らかに効果あり」



「Flash10.0.45.2」
ブラウザ:Firefox3.5
最高:68% 最低:43%

「Flash10.1 Beta3」
ブラウザ:Firefox3.5
最高:37% 最低:22%


とりあえず効果あるんだな~って感じですね。
まぁすごくあるかって言われれば・・。微妙って感じだけど。

Betaだからあれだけどもっと負荷を下げれて安定してくればすごい良さそうです♪
最終的にはどれくらいまで負荷が減る感じになるのか楽しみですね。


それと自分だけだと思うけど今まで解決したくても出来なかった
Flashの動画見てると横に無数にチラツキ入ってたけどそれが何故か無くりました。
一体何だったんだ・・・。これが一番嬉しかったも。



Flash Player 10.1 Release Candidate 4まで出ましたね。
http://labs.adobe.com/downloads/flashplayer10.html



それで最近分かったんですがFlash10.1だとYoutubeとかの動画も輝度や彩度をRADEONのCCCとかで調節出来るみたいですね。

でも何かXPじゃ調節出来ない。なんどやってもうまくいかない。

XPで調節出来た方います??VISTAもしくはWindows7でしか出来ないのかな??
もしXPで出来た方いたらコメントお願いします(-ω-;)

※追記※


やっぱりWindows XPでは輝度の調整などは出来ないみたいですね。

それだけの理由でWindows7に変えるにはな~。
ただXPでもFlashの動画再生支援が効くのは使えるので良いです♪


でもやっぱりブラウザ上じゃ効果のほどは限定されてるんですよね。

動画再生支援を使ってローカルのプレーヤーで再生したときは
1080p動画のCPUの負荷が3%くらいになった時はホントびっくりしました。

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2010/05/12 23:22 ] 自作1台目 | TB(0) | CM(2)

はじめまして

先日は訪問ありがとうございます。
自分も自作機(OS:XP)にラデを載せているので、Flash10.1の輝度調整等をCCCで試してみたいと思います。
但しちょっと今、自作機関連でドタバタしているので、落ち着いてからになりますが。
上手く調整なんかが出来たら、コメントで報告します。
それと事後で恐縮ですがリンク貼らせて頂いたので、よろしくお願いします。
リンクは当方ブログの以下の箇所に設置しました。
ブログ左側プラグイン内 Link > about PC BLOG
[ 2010/07/08 00:57 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして



>>べる@SiDOOHさんへ


初めまして。
コメントありがとうございます。
XPで輝度をCCCで調整してみても自分の方ではうまく出来なかったので
もし出来た場合は教えていただけるとありがたいです。

リンクの方ですがこちらもリンクさせていただきます。
よろしくお願いします。


[ 2010/07/13 12:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kerosuke3.blog42.fc2.com/tb.php/49-b67d1987