

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

単4電池を単3電池に変換出来るスペーサー購入しました

7_20101002180608.jpg


「旭電機化成 ADC430」
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000230994/index.html



単3電池1本の重さが23.5gで単4電池1本の重さが11.4gみたいです。



なのでこのスペーサーが1つ3gなので



単3電池1本 23.5g  

単4電池1本 11.4g+3g(スペーサー)=14.7gになります。

単4+スペーサーが8.8g軽い。



単3電池2本 23.5g×2=47g  

単4電池2本 11.4g×2+6g(スペーサー×2)=28.8gになります。


単4+スペーサーが18.2g軽い。



これを軽くなったとみるか大して変わってないかとみるか・・・。

リモコンとかだと気にならないけどマウスに使うとなると意外に違ってくると思うんですよね。
もしくは電池4本とか使う場合だとかなり効果期待出来るかも。




とりあえずロジクール Marathon mouse M705を通販で注文したので
それが届いたらマウスとともにこのスペーサーの効果をレビューしてみようと思います。
このマウスは電池1本でも動作するので重さの方はどんなもんだろうか。



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2010/10/02 18:40 ] マウス | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです。・∀・)ノ゛

けろっぴさんお久しぶりっつ。てるぞです。
久々にコメさせて頂きます。

マウスの「重さ」は使用感に直結しそうですね。
続報お待ちしてます。

またちょくちょくお邪魔しますね~。ではでわ(・ω・)ノシ
[ 2010/10/03 11:47 ] [ 編集 ]

Re: お久しぶりです。・∀・)ノ゛

>>てるぞさんへ
お久しぶりです|゚ノ ^∀^)
マウスのって一番触ってる時間が長いので重さって意外に気になったりするんですよね。
コメントありがとうございます。


[ 2010/10/03 12:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kerosuke3.blog42.fc2.com/tb.php/51-a8b46f8e









