

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フレッツ光からauひかりに回線に乗り換え!?変えるかも!?

実は今フレッツ光からauひかりに回線を変えようかなと思ってるんです。


今のフレッツ光の速度に不満があるわけではなく単純に少しは安くなりそうだからでっす。



まずauひかりの場合1Gbpsの速度なので
フレッツ光の10倍近くになるんですよね。



まっ、速くなったからって特にやりたい事もブラウジングの実感速度も大して変わらないと思いますが(;・∀・)



ちなみに今は
有線:40Mbps 無線:25Mbpsくらいは出てるので普通に使用する分には問題ないです。
http://netspeed.studio-radish.com/


そーいや、話しそれますが
現在プロバイダはOCNだけど明らかにYoutubeの読み込みが遅い。。

youtube側混んでるとかじゃなく
PCのスペックが低いでもなく回線が遅いわけでもなく。。


「OCN youtbe」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&biw=1280&bih=793&&sa=X&ei=Pe_UTNaiI8-5cb_D1K8L&ved=0CBkQBSgA&q=OCN+youtube&spell=1



それで調べて見たんですがどうやたDNSというのが関係して遅くなってるようです。
DNSってなんじゃーー!!!(# ゚Д゚)




んでこの記事の通りしたら爆速になりました。。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091204_google_public_dns/


どうやらGoogleさんが提供してるDNSとかいうやつらしい・・。


でもでも、普段のインターネットの内容もGoogleに丸見えらしい。
それって。。。

なので自分はよくわからず使ってません('A`)
まぁ見られて困るものはありませんが何か気味が悪いので( ・´ω・`)




話それちゃいましたけどとりあえず
auに資料請求してみたのでじっくり考えてみてって
感じですかね♪




にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2010/11/06 15:13 ] PC | TB(0) | CM(4)

こむばんわ。・∀・)ノ゛

俺も以前NTTからauに変えましたヨ。
料金が安いので(笑)

特に不満ないですね~。俺的にはオヌヌメです。


あ。

俺も「netspeed」試させてもらいマシタ。

<結果>
下り:49.30Mbps
上り:22.62Mbps

便利なサイトがあるもんですね~
紹介ありがとうございます(´▽`*)♪
[ 2010/11/06 21:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どうもです(^ω^)

てるぞさんau使ってるんですか!!
50Mbps出るなら自分も安い方がいいです笑

ところで、てるぞさんはプロバイダはどこ使ってます?

自分はau one netが無難なのかな~とか思ってたんですが・・。
というかプロバイダってどこでも一緒なんですかね?

[ 2010/11/06 22:11 ] [ 編集 ]

niftyです。

今はどこでも一緒でしょうね。

まあ、新参のよく知らないトコより
老舗のほうが安心かなぁくらいですが。

ちなみに料金の支払いは回線料・プロバイダー料
込みでマンションなので月/3990円ポッキリ。
安くて助かります。
[ 2010/11/06 22:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どうもです(´∀`)
どこでも一緒そうですか。

auのホームページとにらめっこして安そうなとこ探してみます笑
[ 2010/11/06 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kerosuke3.blog42.fc2.com/tb.php/55-eb86d0b3









