

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Western digital(ウェスタンデジタル)のRMAを使ってみた

HDDの調子が思わしくない・・。
回復不可能セクタ

CrystalDiskInf
で見てみると回復不能セクタとか言うのが発生してるし・・。
なんじゃこりゃ。
どうしましょ。

そこで色々検索。。。

なんとウェスタンデジタル社製のHDDの保証期間は結構長い事が判明。

そこでまず故障のチェックをします。
Windows用Data Lifeguard Diagnostic
http://support.wdc.com/product/download.asp?groupid=613&sid=3&lang=jp

これを使えば故障してるかどうかわかるみたいです。



ちなみにこのページHDDのシリアルナンバーを打ち込めば
保証対象の商品か、そうでないのかがわかります。

http://websupport.wdc.com/warranty/serialinput.asp?aspsid=249407625&custtype=end&requesttype=warranty&lang=jp

シリアル

自分の今年の12月末くらいまで保証があるようです。

んで保証対象だった場合
あとは名前や住所などを言われた通りに登録してみて下さい。


英語で住所書くなんて初めてだったんでどう書いていいのかもわからず
ネットで検索してみると書き方を分かりやすく書いてある文を発見。。


それでもなんだかよくわからず、結構適当にやっちゃいました( ´゚д゚`)
まぁ壊れかけのHDDだし、もしかダメでも諦めつくよね・・。


送料も郵便局のSAL便の小型包装物ってのを使えば
紛失の保証も追跡も出来ないけどシンガポールまで800円でした。

安心したい方はEMSとかで送るのが無難のようです。


あと郵便局から送るときに
税関告知書 CN22とか言うの書かなければならないんみたいなんですが
↓これです。
http://www.post.japanpost.jp/int/use/writing/customs.html

CN22窓口でもらった所↑の画像と少し書き方が違ってて
めっちゃテンパリました(;´∀`)

一応どういう風に書くかメモってたつもりだったんだけど
これも適当に書いてしまった・・。。


こりゃ、もうHDD戻ってこないかもしれない。
さようなら俺のHDD・・・。


さぁ!新しいHDDを選ぶ準備するかな(;´∀`)


まぁとりあえずまた続報は書きます。



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2010/11/29 21:58 ] 故障・不具合・修理 | TB(0) | CM(2)

こむばんわ。・∀・)ノ゛

小型包装物。EMS。税関告知書 CN22。

馴染み無い言葉達。。。(‐”‐;)
俺もWDのHDD1台持ってるので参考になりやす。
続報お待ちしております。


[ 2010/11/30 21:31 ] [ 編集 ]

>>てるぞさんへ
どもどもです(=゚ω゚)ノ

自分も馴染みがない言葉だらけでした。
壊れかけでしたので何事もチャレンジだ!!という事で
とりあえず送ってみた感じです(;´∀`)

こちらに返送されてくるまで2~3週間かかるとの事なので
届いたら続報書いてみようと思います。
[ 2010/12/01 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kerosuke3.blog42.fc2.com/tb.php/58-7df63c54









