スポンサーサイト


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あれれれっ。PCが起動しない(-_-;)

世間はクリスマスイブですねこんばんわ(=゚ω゚)ノ
こんな楽しい日にみなさんがワクワクしてる中・・・
俺はと言うと・・。


「\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM」が
存在しないか壊れているため起動できません


いきなりかよ・・。おいおい。
OS起動しないし・・・。


しかもセーフモードにも入れないし(-ω-;)
まぁしょうがいないから再インストールするしかないな。

はぁ面倒だ。。

そんなこんなでいつもどうりOSをインストール開始。
「あれ?インストールすら出来ない。なにこれ。」
そうなんです。今回はいつもと違ってたんですm(_ _)m


OSインストールディスクブート自体がうまく出来ないんです。。

BIOSでの設定はしているので今までなら出来たはずなのに・・。


遂にどこかのパーツの故障っぽいです。
そこでまず

1.まずHDDの故障を疑ってみる。。
もしもの時のためのバックアップをとっておいたHDDを接続。これも起動しない
・全く違うHDDを接続したのに同じような症状って事はHDDが原因ではなさそうです。



2.メモリの故障を疑ってみる
これはMemtest86+ってのを使えば故障してるかわかるようなのでとりあえず実行してみます。
エラー的なのは出なかったのでメモリも関係なさそうです。



3.ビデオカードの故障を疑ってみる
とりあえずビデオカードの場合外してみれば原因になってるかどうがは多分わかりますよね。やはり外しても変わらず
ビデオードも原因ではなさそうです。


4.DVDドライブを疑ってみる
他のPCのDVDドライブを接続してOSインストールしてみましたがやはりブートがうまくいかない


あとはマザーボードか電源か。

こりゃマザーボードの故障っぽいですよね(;´∀`)
電源も原因の可能性もあるけど調べようがないしな~。。


とりあえず新たにマザーと電源買わなければ・・。
でもマザーどれにしよう。

まぁ電源は前から変えようと思っていたので早速パワグリ2注文してみました。

マザーは今更ギガバイトの同じGA-G31M-ES2L買うのも正直微妙だしな~。
どうするっかな~。




にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2010/12/24 23:10 ] 故障・不具合・修理 | TB(0) | CM(4)

こむばんわ。・∀・)ノ゛

むむ!けろっぴさんもトラブルですかっ
しかもウチより重症っぽい。。。ヾ(;´▽`A``

ここまでだとたぶんMBでしょうね。
(MBトラブルは確証を得づらいので、推測ですがwww)

パワグリ2!!
いいなぁ~。。。。
実は狙ってたりしてたwww


、、、うらやましい

いや!うらめしいッス!!(冗談です♪)


MBはこのタイミングだと悩みますね~
LGA775は微妙すぎるっ(*ノω<*) アチャー

LGA1156・1366だとCPUごとで高くつくけど、
「思い切って!」逝きたくなりますよね。判ります。
[ 2010/12/25 22:28 ] [ 編集 ]

>>てるぞさんこんんばわです(=゚ω゚)ノ

かなり重症っぽいですm(__)m
結構凹み中・・。

てるぞさんもパワグリ使ってますよね。良いですか??
安定して良さそうなので期待してます(ノ´∀`*)


LGA775確かに微妙・・。。

LGA1156とLGA1366確かに魅力的(*´Д`)
CPUの事を考えると予算的問題が・・(笑)

迷いますね~Σ(´∀`;)


[ 2010/12/25 23:08 ] [ 編集 ]

連投しますっ

うちのパワグリで不満はありません(静かだし・安定してるし)
ホントいい買い物だったと今でも思ってます。

だからもし買い換えるならパワグリ2。
と思っていた分。。。

うらやますぃ~~~!!!


LGA775で逝くんですね。判ります。同志ですから。
なんだかんだ言ってもGIGA板はよく出来てますよね。よく判ります(笑)
[ 2010/12/25 23:48 ] [ 編集 ]

>>てるぞさんへ
パワグリ安定していて静かなんですか。期待しちゃいます(*´∀`)
届いたら改めてレビューしたいと思います。

コメどうもです(^^♪
[ 2010/12/26 01:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kerosuke3.blog42.fc2.com/tb.php/64-b13b1e68









