sandybride行っちゃいます(≧ω≦)∩

発売以来、気になっていたSandybridge 


ですが始めは購入する予定は無く



H55+Core i3の構成で考えたんです。
その方が安いし発売されてから時間が経過しているので
安定性もあるかなって。




でもね。sandyさんが発売する事を知ってから気になってしまったのです私(*/ω\*)
その後sandyさんを調べる日々。



だって新しい物が出たらやっぱり人間気になっちゃうんですよね(`・ω・´)


んな感じで購入するに至った感じです。

まぁ時期的にはちょうどよかった感じです|゚ノ ^∀^)





んでんでケースと電源の事は書いたのでその他のパーツを(^^ゞ
まずMBはこれ!!!


<P8H67-V>
ASUSMB.jpg

GIGABYTEのマザーボードしか使った事ないので
少し悩みましたが今回はASUSに決めてみました。


拡張する予定はないですが何となくATX仕様のマザー買っちゃったww



・CPU
<Core i5 2500K>
core i5

こりゃまたオーバークロックしないのに付きCPUです(^_^;)


理由は付きは内蔵GPUがHD3000だから。


詳しくは
http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_Core_i5

見ていただければわかると思うんですが
 
CPUによって内蔵GPUの性能違うんですよね。


ちなみに今発売してる付き以外のCore i5HD2000。


・HD2000がAMD890GXくらいの性能
・HD3000がHD5450くらいの性能みたいです。



しかも値段も大して変わらないんですよね。


・メモリ
<W3U1333Q-2G×2枚>
  
メモリ

メモリは安くてちゃんと起動出来れば良かったので。





てか相性問題とか出たらどうしよう:(;゙゚'ω゚'):   大丈夫だろか。



ネットで調べてみるとASUSのH67シリーズのメモリの相性が若干キツイらしい(;´∀`)


・HDD

<WD5000AAKX-R>


HDD01_20110131235234.jpg

これも安くてほどほどの容量あればよかったので。

容量足りなくなったらまた買えばいいしね(∩´∀`)∩




DVDドライブはとりあえず手元にあるの使います(^_^;)




まっ。 こんな感じですかね。

あぁ~。久しぶりの自作でドキドキです(*_*;


ちゃんと起動しれくれるんだろか(・・;


ではでは次回に続きます~(@^^)/~~~



てかH67不具合回収って・・・。

マジついてなさすぎORZ
↓記事
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1102/01/news018.html


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2011/02/01 19:27 ] 自作2台目 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kerosuke3.blog42.fc2.com/tb.php/76-8be6b9b9