

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さすが初心者。デュアルチャンネル間違ってたww

見て下さってる方こんばんわです(^^ゞ





自分の初号機はメモリスロット2つなので今まで当然2枚差してデュアルチャンネルになっていたので
全く考えた事も無かったのですが




4つのメモリスロットだと同じ色にいれるって知らなかった(*/ω\*)

説明書たいして読んでない自分はCPUに近い方から差していく物だとばかりに・・・。


↓間違い
デュアルチャンネル


↓正解
デュアルチャンネル正解


正解は1枚目を手前の黒いスロットに差したら、2枚目は奥側の黒いメモリスロットに差すんだね。


こんなレベルで自作してる俺って\(^o^)/


まっ気づいたからいいよね笑 




にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2011/02/09 21:01 ] 自作2台目 | TB(0) | CM(5)

こんばんわ。・∀・)ノ゛

うちのMB、G45Mは
4スロットなので、

実は、

同じ失敗をしています(内緒)
気付けばいいんですwww
[ 2011/02/09 23:38 ] [ 編集 ]

>>てるぞさんへ

コメどうもです(^^ゞ

自分だけじゃなくて良かった(*/ω\*)
気付けばいいですよねww

日々勉強ですww



[ 2011/02/10 00:08 ] [ 編集 ]

はじめまして。

はじめまして。りくんちゅ。パパといいます。
自分は初自作がトリプルチャンネルだったので、マニュアル必死にみながらメモリ挿したのにマニュアルが違ってました(爆)
一番最後のページに訂正用紙が挟まってましたw
最初に挟んどけよ…と思いましたが、気づいたのでOKですw
[ 2011/02/13 00:07 ] [ 編集 ]

>>りくんちゅ。パパさんへ

コメありがとうございます。
とりあえず自分も気付いたのでセーフって事でww

りくんちゅ。パパさんのブログを見させていただくと
自作にとてもお詳しそう+(0゚・∀・) +

自分は日々勉強です^^;
[ 2011/02/13 01:06 ] [ 編集 ]

自分も自作暦2年ですし、パーツよりもガワ(ケース)をいじるというちょっと違う方向に進んでいるので、実はあまり詳しくありませんよ~(笑)
これからも、よろしくお願いします。

[ 2011/02/13 07:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kerosuke3.blog42.fc2.com/tb.php/82-cd9c8358









