またか・・・。安物買いの銭失いよ・・。」

こんばんわ(´∀`)

この前めずらしくヨドバシカメラでパーツ購入しました。

基本的に自分は通販派なので店頭でパーツ購入する事ないんですが

880円と言う安さに釣られて得意の銭失いですw

カードリーダー01


ずっと2号機のPCにカードリーダー付いてなくって不便を感じてたので
とりあえずどこの使ってもたいして変わらないだろうと・・。考えが甘かった。。


まず箱の見た目は意外に良さそうなんですハイ。


カードリーダー02

ケーブルも特に気にならないって言うか認識出来れば気にならないです。



カードリーダー03

自分的にはSDカードとマイクロSDが直差し出来れば良かったのでここも○


まぁここまで良かったんです。



あれっ( ゚д゚ )
なんか変だぞ(; ・`д・´)
カードリーダー04


なんかSDカード挿すと裏面を上にして入れないといけないという誰得仕様ww


つーか、普通はオモテ面を上にしていれるのが普通なのに
何故だかこのカードリーダー裏面を上にして入れると言う仕様ww


カードリーダーを上下逆にして付けろって事かな?
それとも文字の上下を塗間違えたのか?ww


まぁ使えるのでいいんですが多少不便かも(;´∀`)




にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2011/03/25 20:59 ] 自作2台目 | TB(0) | CM(8)

880円でその機能なら銭失ってないですよ(笑
マイクロSDが直差し出来るのはありがたいですね!
ケータイやら電子辞書やらでマイクロSDはよく使うので、、、
[ 2011/03/25 21:13 ] [ 編集 ]

>>AMD細胞さんへ

コメどうもです。

確かによくよく考えると880円だとお得なんですかねww
安物買って後悔する事多いので(^_^;)

でもまずまず満足ですかね。

[ 2011/03/25 21:58 ] [ 編集 ]

家のカードリーダーはSDカードは通常通りラベル面を上に向けて挿入なんですが、MicroSDは裏向き(端子面を上に)挿入する仕様です(爆)
説明書なんて当の昔に捨ててしまってあったので、最初この仕様を理解できずに悩んでました。( ̄∇ ̄;)
[ 2011/03/26 06:49 ] [ 編集 ]

>>りくんちゅ。パパさんへ

それは自分のより謎仕様ですねww
僕のは説明書さえ付いてませんでした(;´∀`)

まぁ慣れれば使用自体に問題はなさそうなので良かったのですが。



[ 2011/03/26 14:07 ] [ 編集 ]

自分もLEDはテープで隠す派ですww
まぶしいですw
[ 2011/03/26 15:30 ] [ 編集 ]

>>かげたんさんへ

やっぱり気になっちゃいますよねw

PCのパーツやディスプレイってなんだか青色LED使ってる事多いし。
パッと見はカッコいいからとかでしょうか?w

やっぱり目に付く所は赤とか緑の方がいいです(ヽ'ω`)


[ 2011/03/26 16:28 ] [ 編集 ]

こんばんわ。・∀・)ノ゛

これは確かに誰得仕様www

まぁでも880円ならば、
許容範囲かw

慣れちゃえば気にならなくなりますよ♪


、、、たぶん。
[ 2011/03/28 21:00 ] [ 編集 ]

>>てるぞさんへ

こんばんわ( ´∀`)

許容範囲ですよねw
まぁカードリーダーも頻繁に使うわけじゃないので
すぐ気にならなくなりそうですww
[ 2011/03/28 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kerosuke3.blog42.fc2.com/tb.php/90-18f005fe