

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熱くなりますよ~中々

キャプチャ

10分くらいprime95やってみたけど途中で怖くて止めてしまったw

リテールで81℃これくらいの温度は普通なのかな?



キャプチャ

ASUSのAI Suiteで見ると68℃


13℃近く違うけどやっぱ公式ツールの方が信用出来るのか。
よくわかんないや^^;

でも赤くなってて警告出るって事はあんま負荷掛けるのはよくないのだろか。
夏場にまた計ってみるか。



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2011/04/18 21:16 ] 自作2台目 | TB(0) | CM(4)

こんばんわ。・∀・)ノ゛

こ、これは!!
普通ではないと思いますが
使ったことないんでなんともですw


夏場。。。心配でスね。
[ 2011/04/18 23:20 ] [ 編集 ]

>>てるぞさんへ

普通じゃないっぽいですよね^^;
そこまで負荷掛ける事ないとは思うんですが
夏場心配かもです・・・。

リテールクーラーきちんと付いてないのかな~(^_^;)
[ 2011/04/19 00:21 ] [ 編集 ]

自分も試してみましたが、Maxで65℃くらいまでは行きましたね。(室温18℃)
H67+2600Kにリテールクーラーです。
CoreTempというソフトで計ったんですが、「Open Hardware Monitor」では8℃~10℃高く表示されました。
でもどのソフトも目安でしかないので、結局これが基準になるんだと思います( ̄∇ ̄;)

今まで普通に使えていたのであれば、リテールクーラーがきちんとついてないということはないと思いますよ。
また、Primeや他の負荷ソフトのように100%に近い負荷が延々続くことは通常の使用ではありえないですから、定格運用であればまず大丈夫かと思います。
というより、よほどの環境でない限り、「定格&リテール」で夏場を越せないようであればそれこそCPUもしくはリテールクーラーのリコールかとwww
[ 2011/04/19 16:46 ] [ 編集 ]

>>りくんちゅ。パパさんへ

coretempで自分も計ってみましたがOpen Hardware Monitorと同じくらいの温度でした。
目安だから気にしすぎる事もないって事ですかね(^_^;)


恥ずかしながら未だにリテールのプッシュピンみたいのをMBに付けるの慣れないんで
うまく付いてないのを心配だったりしまして(;´∀`)


定格+リテールで夏場ありなら即リコールになっちゃいますよねww
気になってましたけど教えていただき安心しましたwww

[ 2011/04/19 18:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kerosuke3.blog42.fc2.com/tb.php/96-5e180a17









