自作初号機でも温度計ってみる

自作2号機で温度が高かったので1号機もprime95で負荷掛けて調べてみようと。



PentiumE5200

01_20110419004248.jpg
02.jpg


CPUクーラーがKABUTOなのとTDP2500KとE5200じゃ違うので単純に比較は出来ないけどやっぱり低くて安心な気持ち~。


りくんちゅ。パパさんにも教えていただいたのですが
定格ならまず問題ないとの事ですし(考えればそれで問題あるとマズイですよねww)

あんまり気にする必要もないのかな?


ではでは(^O^)v
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
[ 2011/04/19 19:25 ] 自作1台目 | TB(0) | CM(6)

ひょっとしたらケース内のエアフローが関係してるかもですね。
あと、グリスだけでも変えると効果アリですよ♪
[ 2011/04/20 06:49 ] [ 編集 ]

>>りくんちゅ。パパさんへ

フロントとリアに12cmファン1個づつ付けてるのですが
夏に向けてもう一つくらい設置してみようかな~。

アドバイスありがとうございます(#^^#)

[ 2011/04/20 18:27 ] [ 編集 ]

こんばんは!

おー!冷えてますねー!

KABUTOは安いし冷えるしイイですよね!

ただバックプレートじゃないのが玉にキズですが・・・

りくんちゅ。パパさんが言っているようにグリスとエアフローで結構変わりますよ!

フィルターの掃除とか・・・

グリスはちと高いですがアイネックスのAS-05がオススメです!

さて・・僕も夏に備えて色々と・・・
[ 2011/04/20 20:57 ] [ 編集 ]

>>マヨマヨさんへ

こんばんわ~(^^ゞ

KABUTOプッシュピンなのが微妙なんですよね~^^;


アイネックスのAS-05見たらなかなかお高いw
自分も夏前に向けてエアフローとか考えなおしてみなきゃかもです(;´∀`)
[ 2011/04/20 22:00 ] [ 編集 ]

こんばんわ。・∀・)ノ゛

おお。さすがはE5200w安心ですね。

俺もリテールやめて
社外クーラー検討してみようかな。
[ 2011/04/20 23:03 ] [ 編集 ]

>>てるぞさんへ

こんばんわ)^o^(

E5200のはやっぱ安心出来る感じでした~。

KABUTO大きくてちょっと扱いにくさもありますが
静かで冷えますし安価なのでオススメかもです(ノ´∀`*)
[ 2011/04/20 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kerosuke3.blog42.fc2.com/tb.php/97-f366e0dd